PC・インターネット

あの「児童虐待動画」に映っていた母親が掲示板に降臨?

投稿日:

児童虐待動画

数日前、ネット上で話題になったこちら。

【動画】 「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」…渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場痛いニュース(ノ∀`)

苦手な人はリンク先の動画は見ないでください。

幼児を女性が「蹴り倒す」動画――渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場 人々がいきかう駅の構内。大泣きする小さな子どもを、保護者らしき女性が蹴り倒す――。そんなショッキングな動画がフェイスブックに投稿され、話題を呼んでいる。動画の「シェア」数は6月17日時点で、2万5000件を超えている。

この動画内で繰り広げられていることがひどいというのはもちろんなのですが、周囲がどう対応するかみたいなことの難しさも色々あったり。基本的には速やかに警察を呼ぶべきなのではないかとも思うのですが、本文を見ると警察の対応も…うーんという感じですし。

ともあれ、この動画は結局、母親が子どもを抱えて立ち去る場面で終わっていて、この後、この母子がどうなったかはわかりません。

…しかし、実はこの母親を名乗る人物が匿名掲示板に現れていたのだそうな。

駅の改札で子供にハイキック 虐待する母親鬼女速

恐らく、出典は2ちゃんの既婚女性板だと思います。

リンク先のレス番147から登場しているのが、自称この「母親」です。

カウンセリング等は受けているということであり、児相にも相談済みということなのですが、「釣り」である可能性も残されているわけで。

もしこれが本物だとしても、まだ色々対応は必要な気もします。

しかし、その後それほど話題になっていないところを見ると「釣り」認定されたのかな?

ともあれ、全体の流れを含めて色々と考えさせられる話題だなと思った次第であります。

-PC・インターネット
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.