漫画・アニメ・ゲーム

「まいんちゃん(=福原遙)降板」説→ガセでした

投稿日:

完全に個人的興味でスマンです>読者各位
知ってる人は既にご存じかとは思いますが、知らない人は全くしらない、興味がない人は全く興味がないであろうこの話。
先日、2ちゃん某板にこんな書き込みが…

186: ピンセット(長屋) [sage]:2010/01/03(日) 14:04:13.57 ID:2RtDNsxk
NHK関係者だけど
クッキンアイドルアイマイまいん まいん役オーディション
一次審査が終了した
1月17日二次審査

そして、このネタをまとめサイトである2のまとめRが取りあげる。
【速報】まいんちゃんが引退 - 2のまとめR
この話題、twitter界隈では相当な勢いで話題になっておりました。


なんつっても「福原遙=twitterで最も話題になってる女優w」ですから。
とにかく可愛い小学5年生に大人もメロメロ!? ”クッキンアイドル・まいん”福原遥ちゃんにインタビュー|トレンドニュース|口コミ情報や話題のネタを毎日お届け!
全然関係ないが、上記リンク先の写真はスタイルの良さが非常によくわかる。驚くくらいに足が長い。そして笑顔がまるでコピペしたかのように同じ。
で、まいんちゃん引退(正確には福原遙、まいん役から降板)は結果的にはガセだったようです。
「まいんちゃん」が世代交代!? 大きなお友達大パニック!!メンズサイゾー

この件についてNHKに問い合わせてみたところ、『まいん』広報担当の方が親切に回答してくれた。広報氏は同番組について「大人のお兄さんにも好評をいただいています」としたうえで「制作担当にも確認しましたが、そのようなオーディションは特に行われていないということです。また、1月20日に新年度の番組編成を発表する予定ですが、それまでは、放映が2年目以降続くのかも公表はできないんです」とのことだった。また、「他にも同じような問い合わせをいただいたのですが、どこからそのような話が伝わったのでしょう? 聞いてないぞ、という感じですね(笑)」と首をかしげていた。

うん。とりあえずこれで一安心(誰が?)。
…あれですよ。何て言うんですか?「我が娘」的なかわいさでアレなわけですよ。ええ。もちろん。
…なんですか?そんなんじゃないですよ!?そんなんじゃないですってば!!!

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1 クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 歌のレシピ1
TVサントラ 福原遥

キングレコード 2009-11-26
売り上げランキング : 1887
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

そしてこのCD、近所のどこのレンタル屋にもないんだよなぁ…。

こんなワタクシではございますが、ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.