PC・インターネット

さすがにオワタと思った

投稿日:

いわゆる「パソコン」というものをもう10年以上使い続けているわけですが、初めてやっちまいましたよ。
マイノートPCを使っている時、キーボード上に麦茶を盛大にぶちまけてしまいました。
いやもう、ぶっちゃけオワタと思いましたよ。
だって電源つかないんですもん。(※セオリーから言ったら(2,3日かけて)完全に乾燥させた上で電源オンってことになるんでしょうけど、もうそれどころではなかったのですよ。)
先日、クリーンインストールしたばかりとは言え、バックアップをとっていたのは内蔵ハードディスクであり、やはりサルベージは困難…。
色々なくなると痛いデータは入っているのですが、何よりもまだ完成していない投稿論文が…えーと…また最初からデータ入力し直しですか?
もうね、泣きそうでした。


でもふと思い出したのですよ。
05/08/07のエントリ、この間買ったノートパソコンのレビューをしてみるよでも書いたように、強力な保証をつけていたこと
VAIO延長保証サービス ワイド

ワイド(故障プラス事故対応タイプ)はVAIOご購入日から1年間のメーカー保証を3年間に延長します。
さらに、お客様の過失による破損や水濡れ/火災/落雷/水災による事故についても、 VAIOご購入から3年間の保証(一回に付き、5000円までの自己負担金が生じます)させていただきます。保証期間内であれば修理の回数を問いません。尚、ご購入後30日までお申し込みいただけます。

さらに、お客様の過失による破損や水濡れ/火災/落雷/水災による事故についても、 VAIOご購入から3年間の保証(一回に付き、5000円までの自己負担金が生じます)させていただきます。
…首の皮1枚で繋がった…という感じです。
サポートに電話してみたところ、対応もよく速やかに修理のための引き取りをしてくれるとのこと。
ハードディスク内のデータもハードディスク自体が無事だったらそのまま残しておけるってことで、ほんとあとは祈るのみって状況でございます。
・・・・・・・・・・
実は最近、PCの調子が悪かったので(やっぱ熱暴走?)これでマザーボードとか交換になったら結構調子良くなって戻ってくるんじゃないかと密かに期待してたり…いや、そういう余計な期待をしてるとたいがい悪い方向に転んでしてまうのでやめておきましょう。
・・・・・・・・・・
ってなわけで今回の教訓。
ノートパソコン購入の際にはたっぷり保証をつけて

・・・・・・・・・・
何にしても自分のパソコンが使えないのはかなり不便です。がんばります。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.