ダイエット?

本日の母への手紙@20051007

投稿日:

母へ
今週は大変でしたね。
毎日うちの娘の世話、ありがとうございます。
そうそう。
毎日ご飯も美味しくいただいています。
妻もずいぶん助かっていると思います。
きっと妻からの感謝の気持ちは伝わっていると思いますが
私からも改めてお伝えします。
ほんとうにありがとうございます。

ところで、一つお願いがあります。
私が「仕事で遅くなるから」と言った日は
私の夕食は作らないでいてもらえませんか?
ええ、わかってます。
「ちゃんとご飯食べないとだめだよ」
という気持ちで
残してくれているのはわかっています。
ただ、今はダイエット中なんですよ。
寝る前の飲食は体重増加の大きな原因となります。
でも、あんな形で残してもらってたら
「食べない」というわけにはいかないじゃないですか。
繰り返しになりますが、感謝はしてるんですよ。
でも息子の体重のことを思うのならば
その辺を何とかしていただきたいな、と。
よろしくお願いします。

以上、言い訳終わり
では本日の記録です。


昨日の食事
書けません…てか書きたくありません。
無理です。ごめんなさい○| ̄|_(←土下座)
●体重:前日比+0.2kg・開始時より-6.0kg(目標まであと13.6kg)
●体脂肪率:前日比-2.5%・開始時より-2.0%(目標まであと5.0%)
よくあの食事内容で0.2kgの体重増加で済んだなぁ…というのは正直な感想です。てか、夕食2回、しかも2回目は寝る寸前というような生活をしていると絶対太ります。検証済みです(n=1でずさんな実験デザインですが)。
今度の日曜には私の家でバーベキューをする予定になっています。楽しみです(体重増加が)。

ダイエット ああダイエット ダイエット→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.