漫画・アニメ・ゲーム

『侍戦隊シンケンジャー』マジパねえ…そして『帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕』が出る!

投稿日:

この間の日曜日、東映の戦隊シリーズ第33作目であるところの『侍戦隊シンケンジャー』が完結しました。いや、これがすごい話でした。子ども向け特撮番組という枠を超え、大人視点からの鑑賞にも耐えるようなよく練られた脚本・構成・演出でありましたよ。
その辺の詳細は私なんぞの筆力では到底お伝えできません。つか、既に多くのブログで語られているところであります。
シンケンジャー未見の人は全話レビューをしてるこちらがお勧め
侍戦隊シンケンジャーを見たか?
…なんですが、とにかく本編を視聴していただきたい。「戦隊物が許されるのは小学生までだよねー(AA略」な人にこそ観ていただきたい。俺はホント、最終数話は毎回涙しておりましたよ(まあ、元々最近、涙腺ゆるゆる気味なんだけど)。

侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD] 侍戦隊シンケンジャー VOL.1 [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2009-07-21
売り上げランキング : 419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

個人的にすごいと思ったのは、最終話間近になって明らかになった衝撃の事実、殿が実はアレだった(一応ネタバレしないように)…ということの伏線が結構前から張られていたということ。これはびびった。脚本のすばらしさはもちろん、これは優れたシリーズ構成スタッフの力によるところも大きいのではないかと思うですよ。
はてブ界隈で話題のこちらのエントリでも大絶賛でござんす(かなり大きめのネタバレあり)。
『シンケンジャー』で実存主義を学ぶ俺の邪悪なメモ
ありがとう、そしてさようなら『シンケンジャー』山本弘のSF秘密基地BLOG
そんな『シンケンジャー』がVシネで帰ってくる!そうな。
kaeshin.jpg

帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 限定版 (初回生産限定) [DVD] 帰ってきた侍戦隊シンケンジャー 特別幕 限定版 (初回生産限定) [DVD]

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-06-21
売り上げランキング : 6
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

大人気のシンケンジャーが、Vシネマで帰ってきた!熱いファンの声に応え、TV放送終了後では初となる単独Vシネマで再び、見参!TVや映画では絶対観られないオリジナルストーリーで いざ、参る!

シンケンジャーが、幻の中で死す!?死に際に見る幻を走馬灯のように見せる術をもつ外道衆・デメバクトによって、侍、ウエスタン、刑事、ハイスクール、アイドル、ジャングル、宇宙へと、様々な時空を巡ることとなってしまったシンケンジャー。どこまでが幻?どうすれば現実に戻ることができるのか? そして、はてしなく続く外道衆との戦いで負った傷は、紛れもない本物・・・。もはや、成す術はないのか?万事休す!この史上最大のピンチからシンケンジャーは脱出できるのか!

コスプレktkr!つか、本編でもそんな要素があったけど(殿は執事になってたね)。
『なんとかジャーVSなんとかジャー』って形でVシネになったシリーズはこれまでもあったけど、単独Vシネ化するって辺りが『シンケンジャー』の大人気っぷりの証しかと。
なんだかんだでこれからも続く『シンケンジャー』ワールド。ワタクシ、完全にはまってしまいましたです。現在劇場公開中の『侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!』も(一人で)観に行ってしまいそうな勢いです。

心理とか関係なくて恐縮なのですが、ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.