その他

【真相編】GE○(一応伏せ字)っていつまで新作なのさ

投稿日:

昨日のエントリに関して、Twitterの方でもちょこっとコメントなどいただきましたが、真相はわりと単純です。

問題だったのは「GE○(一応伏せ字)のDVD、『新作』はいつまで『新作』なのか?」ってことでした。だって1年以上前にレンタル開始したDVDがいまだに「新作」なんですよ。

その真相は…



ものによって違う

ということでした。多分。

「多分」と書いたのはちゃんとしたソースがないからなので、話半分くらいでお願いします。

つまるところ「回転率の良いものは新作(または準新作)のままにする=旧作にはしない=旧作100円とかの対象にならない」ってことで。

それって詐欺じゃね?

「新作」ってのは「新しい作品」なわけですよね。そして同じような時期に出てても「新作」だったり「新作」じゃなかったりする…って…。

「話題作」とか「人気作」とかならわかりますが。

…とか言うと「嫌なら借りるな」とか言われそうですが(誰に?)、他の店に在庫がなかったりする時にたまたま視たいのがあれば借りますし、100円が250円とかになってもそれはそれでいいです。

ただ「(それが本当なら)商売としてどうなの?」と個人的に思うというだけの話で。

ま、そんなこんなで、こちらのレンタル開始が楽しみだったりする今日この頃なのです。

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE  超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル【DVD】 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-10-21
売り上げランキング : 1130

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル【DVD】 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE BLUE 派遣イマジンはNEWトラル【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-10-21
売り上げランキング : 911
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ【DVD】 仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ【DVD】

TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2010-10-21
売り上げランキング : 1217
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-その他
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.