PC・インターネット

ランプの魔神ことAkinatorが面白い

投稿日:

前に紹介したことなかったでしたっけ?…関連記事見つからない…よね?

ともあれ、以前にも一度、ネット上で話題となったあのランプの魔神が日本語化してもどってまいりました。

私的なネタ元はこちら。

あのランプの魔人がパワーアップして帰ってきたよすくいぬ

そしてアキネイターさんはこちら。

アキネイター
http://jp.akinator.com/

日本語化されたことで、より取っつきやすくなりました。

ちなみに2ちゃんで話題になったことを反映してか、アニメ・ゲーム関係には異常に強いです。

私も「キュアサンシャイン」(先週登場した新しいプリキュア)は見事に当てられてしまいました。

ただ、データベースを鍛えるのはまだまだこれからのようで、いくつかの問題では勝つことができました。

以下、今朝ちょっとやって勝てたもの。

河合隼雄
樋口一葉
鳴海荘吉」(吉川晃司演じる『仮面ライダーW』の登場人物)

日本人の心理学者だったら、相当有名な人でもまだまだいけそうな気がします。

あと、マイナーなお笑い芸人とかでもいけるかも。つか、お笑い芸人というカテゴリーの中で対象を狭めていく作業はなかなか難しいような気がします。

ちなみにワタクシ、これに似たゲームを認知リハビリテーションを兼ねたSSTのウォーミングアップとしてやっていたりします。その場合「はい」か「いいえ」で答えられる質問のみでやってますが。

面白いのでお暇な方はどぞー。

-PC・インターネット
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.