プリキュア

新番組『スイートプリキュア♪』を見た

投稿日:

たった今見終わったので感想を書いてみる。興味のない方はスルーで問題なし。


スイートプリキュア♪ 公式サイト 東映アニメーション

なんだか「苦難の道」って感じがします。

前期は『ハートキャッチプリキュア』のおかげもあって(もっと大きいのは『ワンピース』でしょうけど)、東映アニメーションの売上高は過去最高だったそうな。

東映アニメーション、今期3度目の業績予想上方修正 売上高は過去最高水準TOKYO ANIME CITY

確かにハートキャッチは面白かったっす。シリアスな要素とギャグ要素のバランスが非常によかった。

キャラデザインを含めた絵に関しては好き嫌いが分かれるところかもしれませんが、ワタクシ的には慣れれば無問題でした。むしろシンプルなデザインなので、作画の善し悪しが出にくいって長所もあったり。

で、『スイート』ですが、よくあんな描くの難しそうなキャラデザにしちゃったなぁ…と。作画崩壊回を楽しむという歪んだ喜びはあるかもしれませんが。

そして(ワタクシ的に)一番の問題だと思われるのが、『スイート』が「音楽」をテーマに選んでしまったことなんじゃないかと。

端的に言うと、劇中に出てくる「音楽」のクオリティが低いと、ストーリーに説得力が出ないんじゃないかと思うのです。ポップス的なものならまだしも、クラシックとかだったら…

うーん。やっぱりきっと「苦難の道」だ。

あ、エンディングのCGは相変わらず…というかさらにハイクオリティになってました。プリキュアの髪の動きはすげえと思いました。

娘につきあって来週以降も見る予定ではありますが、色んな意味で今後どうなるのか楽しみだったりします。

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアメロディ

バンダイ 2011-02-05
売り上げランキング : 328

Amazonで詳しく見る by G-Tools

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアリズム

バンダイ 2011-02-05
売り上げランキング : 373

Amazonで詳しく見る by G-Tools

-プリキュア
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.