雑記

最近購入した心理系以外の趣味の本3冊

投稿日:

ええ。完全に趣味です。すんません。
gmdx2007jpg.jpg
グレートメカニックDX (2007SUMMER)

見仏記4 親孝行篇 (角川文庫) 見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)
みうら じゅん いとう せいこう

角川書店 2006-01-25
売り上げランキング : 16802
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

美味しんぼ 99 (99) (ビッグコミックス) 美味しんぼ 99 (99) (ビッグコミックス)
雁屋 哲 花咲 アキラ

小学館 2007-06-29
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


・・・・・・・・・・
一冊目。
グレートメカニックDX (2007SUMMER)
「V作戦」と「RX計画」(って言葉に反応する方は必見!)、それぞれはいったいどんなものなのかについての論考。
RX-75ガンタンクとRX-77ガンキャノンの間にある(あった?)はずのRX-76に関する考察がおもしろかったです。
陸上自衛隊の特集も興味深いっす。
・・・・・・・・・・
二冊目。
見仏記4 親孝行篇 (角川文庫)
文庫版の4冊目。このシリーズ読んでると自分も見仏の旅に出たくなるんですよね。てか、みうらじゅん・いとうせいこう2人の仏に対する愛はこの巻でも健在。「親孝行篇」ってことで「ちょっといい話」っぽいところもいい感じ。
・・・・・・・・・・
三冊目。
美味しんぼ 99 (99) (ビッグコミックス)
近年は完全に惰性で購入しつづけているわけですが、もう99巻ですか…。
この巻の見所(ってほどでもない)はなんといっても「料理でうつ病が改善する」ってところなんですが…まあ興味のある方はどぞー。少なくとも積極的に薦められる内容ではないのがなんとも…。
・・・・・・・・・・
ってことで、完全に穴埋め的エントリでございました。色々あわただしかったりする今日この頃なのです。

学問とか科学とか全然関係なくて恐縮でございますが、1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.