雑記

来年の手帳、用意しました?

投稿日:

もうそんな季節なのですよね。そんなわけで(どんなわけで?)、とりあえず私は来年も「超」整理手帳です。
ウェブで色々とリフィルをダウンロードできるのが便利。
講談社の「超」整理手帳2010(野口悠紀雄考案)|「超」整理手帳限定リフィル
その他、自分が使う路線の時刻表のPDFを印刷して、そのままザクザク入れておくことができるのでいい感じ。
今回、Amazonさんでは基本の週間スケジュールシートを購入。

「超」整理手帳2010 週間スケジュール・シート 「超」整理手帳2010 週間スケジュール・シート
野口 悠紀雄

講談社 2009-09-17
売り上げランキング : 226
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

すでに手帳ホルダをお持ちの方のための差し替えリフィル。

使いやすいのでなんだかんだで気に入ってます。


んでもって、今年からでかいのも出たそうな。

「超」整理手帳2010エレファントA5 「超」整理手帳2010エレファントA5
野口 悠紀雄

講談社 2009-09-17
売り上げランキング : 977
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

たくさんメモをとりたい、ノートを持ち歩きたい、というユーザーのために作られた新商品『「超」整理手帳2010 エレファントA5』。

『「超」整理手帳』の特徴でもある“8週間の予定を見渡せる機能”、“A4書類をファイリングできる機能”はそのままに、A5サイズのたっぷりサイズで登場。

同時にA5サイズの『アイデアノートA5』も同時発売。ポケットが3つも付いた新機能カンガルーファイルには、二つ折りにしたA4サイズの用紙をすっきり収納することができます。「たくさんメモをとりたい。手帳とメモ帳の2冊を持ち歩くのは面倒。」という人におすすめ。

これ、ちょっと欲しいかも。今までのやつは携帯しやすいって利点はあるものの、カバンの中で見つかりにくいって欠点もあったように思います。メモとかバンバンできるし(…何かメモすることあるのか?ってツッコミは無しの方向で)。
初めてこのシリーズ使う方はこちらをどぞん。

「超」整理手帳2010スターターキット 「超」整理手帳2010スターターキット
野口 悠紀雄

講談社 2009-09-17
売り上げランキング : 14942

Amazonで詳しく見る by G-Tools

『「超」整理手帳』を初めて使う人には、手帳と読み物がセットになった『「超」整理手帳2010スターターキット』がおすすめ。時間管理の考え方、実践方法を学ぶことができます。また、ユーザーによる『「超」整理手帳』活用法も収録。より具体的に手帳の使い方を知ることができます。

そんな「超」整理手帳派のワタクシですが(別に野口悠紀雄信者じゃないですが)、毎年浮気をしたくなるのはこちら。
ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010

ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。 ほぼ日手帳公式ガイドブック あなたといっしょに、手帳が育つ。
ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2008-09-25
売り上げランキング : 20637
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「25万人が使う手帳は、可能性のかたまりだ。」
2001 年、「ほぼ日手帳2002」発売開始以来、愛用者が年々増加、2008年版は25万部を達成し、ますます人気の、ほぼ日手帳。2009年版は、アートディレクター佐藤卓さんが手帳&カバーのデザインをブラッシュアップ! この公式本では、より洗練されて、使いやすく、楽しめる、2009年版を徹底解説しています。将棋の羽生名人、アーティストの平原綾香さんなどの著名人から一般の方まで、47人のユーザーの、多種多様な使い方も読み応えたっぷりです。ユーザーの声で作られてきたほぼ日手帳が、ますます広がり、ますます自由な楽しみを生んでいる今が、この1冊に詰まっています。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010 ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010
ほぼ日刊イトイ新聞

マガジンハウス 2009-09-10
売り上げランキング : 1534
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「手帳だけれど、日記でアルバム。なんでもない日が大切になります。」2001年に人気サイト「ほぼ日刊イトイ新聞」から誕生した「ほぼ日手帳」。2009年版は29万部を達成! いまや老若男女幅広い層から愛され、日々の暮らしを豊かにしてくれる手帳の使い方を提案し続けています。注目される2010年版の目玉は、52種の手帳カバー!
洋服感覚で選びたくなる、おしゃれなラインナップをずらり紹介。恒例・ユーザーの使い方ページでは、「高校3年生が40人で使う交換手帳」を始めとする、43通りの個性豊かな愛用ぶりを掲載しています。
昨年より手帳&カバーデザインのマイナーチェンジをディレクションしているデザイナー・佐藤卓さんももちろん登場。方眼の大きさについて糸井重里さん、そしてユーザーの方々と語り合いました。また、あきっぽい人必見! 「ほぼ日手帳」ユーザーの先輩方が挫折した使い方なども収録されています。今回もほぼ全ページ撮りおろし&新規取材! 2009年版の公式ガイドブックを持っている人もそうでない人も、「ほぼ日手帳」の進化する今をこの1冊でぜひ感じてみてください。

・・・・・・・・・・
最近はiPhoneなどの携帯端末を使う人も多いかと思います。その手のガジェットにも惹かれる今日この頃なのですが、通信費を抑えたい昨今におきましては当分紙ベースでいこうかと思うワタクシなのでした。

心理とか全く関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけると変身します学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.