PC・インターネット 趣味

毎日更新で訪問数とページビュー数がそれぞれ10%前後増加した件

投稿日:

突然、何の前触れもなくふと思い立って4月は毎日更新してみました。

予告です。4月は毎日更新しますよ(12/04/01)

7回しか更新できなかった3月と毎日更新した4月のアクセス解析を比較してみたところ、訪問者数とページビュー数でそれぞれ10%前後の増加が見られましたよ。



上の画像はGoogle Analyticsの解析結果です。青色のグラフが4月、オレンジ色のグラフが3月の訪問数です。

オレンジ色が突出している部分がありますが、これはこの時ですね。

【速報】「心理職の国家資格化を目指す院内集会」関連ブログ記事リンク(12/03/28)

やっぱりこの手の話題は注目度が高いということですね。

それでも4月の訪問数の方が前月比+8.90%ということは、毎日更新の威力が発揮されていると言えるでしょう。ただ、ユーザー数ではそれほどの伸びがないので(+5.63%)、毎日更新をすれば同じ人が何回か見る…ということなのでしょうかね。

ちなみに4月は1日の平均ページビューが1125、1日の平均ユーザー数は352.9ということで「人気サイト」にはほど遠いですが、読者が限定されるであろう内容を考えればまあそこそこというところでしょうか。

とりあえず某ア○ブロのように「盛った数字」ではないのでこんなところでしょう。

参考:アメブロのアクセス数がジャブジャブに水増しされている理由を勝手に推測するMore Access,More Fun!

こうなるとどこまで連続更新記録を伸ばせるかですが…死なない程度にがんばりたいと思います。

-PC・インターネット, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.