雑記

英語リハビリ

投稿日:

前にもどっかで書いたかと思いましたが、英語が苦手です。
専門の英語文献なんかを読むのは、まあとりあえず何とかできるんですが、最近特に基本的な単語をポロポロ忘れていっているような気がします。
あとリスニングが苦手です。考えてみたらリスニングなんて、大学入試以来対策的なことは何もしていません。
そんなわけで「英語リハビリ」始めることにします。
とりあえずこれから。

えいご漬け 改訂版 えいご漬け 改訂版

プラト 2005-08-05
売り上げランキング : 416
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


DS?何すかそれ?持ってないっすよ。
ってなわけでPC版です。早速レベル1から始めました。“mathematics”のスペルを思い出せなかったのは屈辱的でした。リハビリの必要性を痛感いたしました。
あとはこれをiPodにぶち込む予定。



ずいぶん前、ちょっとやってみたくてヤフオクで落札し、1枚目のCDを聴いた時点で放置プレイだったイングリッシュ・アドベンチャーですよ。家出のドリッピーですよ。
ええ。中学英語レベルですが、何か?
とりあえずTOEICでも受けてみようかと思いますが、きっと相当恥ずかしい点数を叩き出す予定ですので、ここで報告はしないと思います。
ぼちぼちがんばります。

心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけると英語リハビリがんばれます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.