雑記

道路交通法改正対応の地図

投稿日:

6/1から道路交通法が改正され、これまで警察の業務であった駐車違反取締りの一部が民間業者に委託されるようになり、取締りが強化された…というのは皆様ご存じかと思います。
私も普段は迷惑駐車なんぞは無縁な田舎の道を走っていることがほとんどなのですが(田舎では車は必需品ですからね)、たまーに都会に出たりするとやはり駐車場探しは非常に困難な作業だったりします。カーナビついてる車だったら楽なんですが…。
で、知ってる人はもうご存じかと思いますが、そんな今回の道交法改正に対応した地図が、地図大手出版社の昭文社から出ておりますよ。
昭文社 ニュースリリース 2006/05/30 6/1よりはじまる違法駐車取締り強化(道路交通法改正)に対応!違法駐車、駐車難民にならないための安全マップ「パーキング便利ガイド」「駐車違反取締重点路線マップ」6月9日発売

パーキング便利ガイド東京 パーキング便利ガイド東京
昭文社編集部

昭文社 2006-06
売り上げランキング : 37659

Amazonで詳しく見る by G-Tools

・・・・・・・・・・・・

パーキング便利ガイド京阪神 パーキング便利ガイド京阪神
昭文社編集部

昭文社 2006-06
売り上げランキング : 44468

Amazonで詳しく見る by G-Tools

・・・・・・・・・・・・

駐車違反取締重点路線マップ 東京都心版 駐車違反取締重点路線マップ 東京都心版

昭文社 2006-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

・・・・・・・・・・・・
これ、発売は9日なんですが、かなり注目されている模様。関連して昭文社の株価も上昇しているそうな。
Yahoo!ニュース - フジサンケイ ビジネスアイ - 地図の「昭文社」、株価急上昇 駐車場ガイドに熱い注目

私も都内を車で走る際には準備したいと思います。『パーキング便利ガイド』の方は京阪神版もありますので、そちらの地方の方も参考になさってくださいな。
…てか、けっこう地図好きな私としてはとりあえず実物を一度見てみたいというところであります。

学問・科学、全然関係なくてごめんなさい→学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.