PC・インターネット

AAを画像に変換する

投稿日:

昨日のエントリ、「分裂病」については誤解されやすい表記なので…って何年前の記事?の中で「やる夫AA」を貼ってますが、あれは画像ファイルだったりします。
本当は普通にテキストで貼りたかったんですが、どうしてもズレるんですよね。
これはよくある話で、ブログでAAを貼る場合には、ちょこっとCSSいじればいいです。
ブログにAAをずれないように貼る方法らいぶろちゃんねる
一般的にはこれでだいじょぶなんですが、当ブログの場合はなんかうまくいかんのです。
そんなわけで、いっそAAを画像ファイルとして表示しようと思ったのですが…これまた結構面倒くさいというか。「AA 画像 変換」とかでググってみると「画像をAAに変換する」方法は山の様に出てくるですが、自分が欲しい情報はなかなか見つからず。
でもありました。こちら。
Text2jpgFlea Soft Studio


これ、PSPでテキストを読むために、PSPの画面サイズに合うようにテキストを画像ファイル化するって目的でよく使われるみたいなんですが、その他のサイズにも当然対応しております。
きっといつかまた、AAを貼りたい!でもずれる!みたいなことが起こりそうな気がしたので、自分用備忘録ってことで書いた次第。

そしてポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけるとうれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.