その他 子育て

良い冬休みでした

投稿日:

正月飾り

今年の年末年始の休みは、曜日の関係もあって例年よりもゆっくり出来たような気がします。

ちょっとこの休みの振り返りなど…

子どもと一緒にゆっくり過ごせた

何よりも良かったのは、子ども達とゆっくり過ごせたってことです。

元日以外はほぼ毎日、長女と一緒に6時起きで勉強をして、犬の散歩をして…と朝から充実した日を過ごす事ができました。

次女も珍しく朝は早起きをし、たまっていたテキストを進めたりしました。彼女の場合は、アイカツで釣った部分もなきにしもあらずですが…。

アイカツにお金とエネルギーを費やしすぎた

そう。この冬休みはアイカツに燃えてしまいました。

http://www.aikatsu.com/
データカードダス アイカツ!

経験的におよそ10回に1回プレミアムカードが出るということはわかりましたが…つまり、どれだけのお金を費やしたのか?というところですよね。

計算したくないです。

…ちなみに私は断じて「アイカツおじさん」ではありません。あくまでも「アイカツお父さん」です。

自分のマイキャラを持っていて、専用のICカード(学生証)を所持しているのがアイカツおじさんなのです!…多分。

あんまりネット出来なかった

実はこの冬休みに新しいサイトを作ってアップしようと思っていたのですが、とてもそんな時間はありませんでした。

ちょこちょこと作ってはいるんですが、完成まではまだまだ時間がかかりそうです。

まあ、子ども達に時間を費やした結果なので、それはそれで別にいいです。

ようやくTOEICの勉強始めた

13/12/18のエントリ、TOEICを受けることにしたで宣言して以来、始めねば!と思いつつ年末の忙しさにかまけてなかなか手をつけられないでいたTOEIC対策をようやく始めました。

とりあえず今は『DUO 3.0』を、DUO 3.0 / CD聴きながらガシガシとやってます。

しかし全く聞き取れない!ということで前途多難な感じは否めませんが、まずは600点目指して頑張りたいと思います…ええ、英語力足りないですよ。それは認めざるを得ません。

がんばります。

そんなこんなで明日が仕事始め

明日からまた仕事ですよ。色々ありますが、今年は本腰を入れてガッツリといこうと思っております。

ブログ更新も頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

-その他, 子育て
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.