その他

コストコで使える年会費無料のウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを作った

更新日:

ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

皆さん、コストコ使ってますか?

安価で大容量な商品満載、高コスパのアメリカーンな倉庫型巨大スーパーであるところの、あのコストコです。

http://www.costco.co.jp/p/
Costco Japan

我が家もしばしばコストコを利用するわけなんですが、間違いなく結構な金額のお買い物をするわけで、その際に現金払いをするのはポイントもつかないし何かもったいない感じがしていたのですよね。

ただ、コストコで使えるクレジットカードって実はかなり限られているのです。

ご利用可能なクレジットカードCostco Japan

使えるのはざっくり2種類。アメリカン・エクスプレス・カードと、あとはオリコカードが発行しているコストコ オリコマスターカードだけです。

コストコ オリコマスターカードは入会金・年会費永年無料なのはいいのですが、ポイントシステムがあまりイケてません。

オリコカードのポイントシステム、暮らスマイルというのですが、1000円お買い上げごとに1スマイルたまり、1000スマイルでコストコ商品券5000円分と交換できます。

そして、このポイントは獲得から2年間で失効します。つまり、2年間で100万円以上このカードで買い物しないと、コストコ商品券に引き換えることはできないということです。

ただ、年間の利用金額ごとにポイント付与率はアップしますので、もう少し楽ではあるのですが、それでもやっぱりあんまりお得な感じはしません。

というわけで、ようやく本題。

今回ワタクシがコストコ専用に作りましたのが、ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードです。


ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

アメックスって会員特典は色々あるんですが、多くは年会費がかかるのですよ。その点、こちらのウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは、入会金・年会費永年無料なのです。

そして、セゾンカードの永年不滅ポイントは、その名の通り有効期限がありません

さらに、西友・リヴィン・サニー・SEIYUドットコムでお買い物の際には、毎日3%OFFでお買い物できるという特典もあります(この場合は永久不滅ポイントはつきません)し、毎月5日・20日は、西友・リヴィンでの買い物が5%OFFとなります(これはポイントつきます)。

そんなこんなで、コストコを利用される回数が多く、かつ近所の西友もたまに使うという方にはかなりオススメできる一枚なのではないかと思います。

今度コストコに行った際には、またガッツリ買い物をして、ガッツリポイント貯めたいと思う次第でございます。

-その他
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.