漫画・アニメ・ゲーム

ゆうきゆう・ソウ『マンガで分かる心療内科』がアニメ化→『アニメで分かる心療内科』

投稿日:

http://mental-anime.jp/

ゆうきゆう作・ソウ画の『マンガで分かる心療内科』がアニメ化されるらしいです。

ゆうきゆう原作によるソウ「マンガで分かる心療内科」のアニメ化が決定した。「アニメで分かる心療内科」とタイトルを改題し制作される。

「マンガで分かる心療内科」は、うつ病など心療内科にて扱う症例をわかりやすく笑いを交えて解説するギャグマンガ。ヤングキング(少年画報社)にて連載されており、ドラマCDでは心内療役を羽多野渉、官越あすな役を茅野愛衣が務めた。TVアニメかOVAかといった発表媒体や、キャストなどの詳細は今後のヤングキングにて発表される予定。なおキャラクターたちの後ろ姿をあしらった、アニメのビジュアル第1弾も公開されている。

マンガで分かる心療内科アニメ化、ビジュ公開 - コミックナタリーより)


なんといいますか、作者のゆうきゆう氏の業界内での評判であったり、あるいはワタクシの観測範囲内でのマンガ版の感想を聞く限り、専門家の立場からの作品に対する評価は低そうな気がしてならないのです。

ぶっちゃけて言ってしまえば「読む時間がもったいない」的な。

とは言え、食わず嫌いってもあまり良くないかなとも思う訳でして。

アニメもどんな形態(地上波?ウェブ?OVA?)の作品になるのかわかりませんが、とりあえず一度は原作を読んでみようかなという次第であります。

…うーん、やっぱ時間がもったいない感じは否めない…。

まずは近々ネカフェに行った時にでも挑戦してみたいと思います。そんな感じで備忘録的な更新なのでありましたとさ。

-漫画・アニメ・ゲーム
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.