PC・インターネット

【すげえ】月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ【ためになるわ】

投稿日:

当ブログの月間PV(ページビュー)が4万とかなので、100万ったら相当なもんですよ。
いや、ほんとすげえ参考になります。
月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ
月間100万PV超のボクちゃんが人が集まるブログの秘訣を語っちゃうよ その2
とりあえず箇条書きで抜き出してみる。
・内容を絞る
・コメント欄はつけろ
・読者のために書け
・口調は統一しろ
・ベタベタ広告はるな
・関連記事にリンクはれ
・他の似たようなブログに顔だせ
・他のブログきにすんな
・毎日更新しろ
・はてなブックマークとか気にスンナ
・悪口は諸刃の剣
・デザインは考えろ
・他のサイトにリンクは貼れ
・アクセス数気にスンナ
・記事は読み直せ
・自分の人気記事紹介しろや
・過去の記事にも気を配れ
・自分を崩すな。


ブログ持ちでアクセス集めたいならすげえ参考になります。
そしてこれ書いてる人、きっと頭いいと思います。てか、文章上手いと思います。

ブログで誤字脱字多いとことかあんだろ。死ねって思うよな? それがひっかかって記事に集中できないよな? そういうのはダメなブログだ。

お前のブログもそうかもしんねーぞ、一度書いたら2回は読み直せ。2回だ、1回じゃねーけど3回でもいいぞ。

1回目で誤字・脱字をチェックしろ。2回目で文章の流れを修正しろ。流れだ、流れ。ながれかわは俺が潰す。

いや、ほんと耳が痛い。
自分の文章って読み返すの嫌なんですよね。ちょっと時間をおいてちゃんと読み直すのはいいんですが、書いた直後って「深夜に書いたラブレター」みたいな感じになってることがあってしばしばイヤんな感じになったり。
ただ、それで後で誤字・脱字や流れが変だったりすることに気づくと、もっとイヤんな感じだったり。
…いや、アクセス数を集めるためにブログやってるわけじゃないけど、基本は「読み手のことを考える」ってことなのですよね。そうすりゃ自然とアクセス数もついてくる、と。
ブログのことだけじゃなく、色んなことを考えさせられる文章でしたとさ。
続きもあるみたいなのでちょっと楽しみです。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.