仕事

【今日】相変わらずテンパっております【発表】

投稿日:

疲れました。家帰って風呂入ってちょっと寝ただけです。今日はあんまり予約が多くないけど…間違っても面接中とかに寝ないようにしなければ。
自己弁護するわけじゃないけど、やっぱり現場で働いている人間が研究をしようとすると、色々難しいことはあるよなぁ…とこうやってまとめてたりする作業をしていると思います。文献探して取り寄せるのすら難しいって状況は普通だろうし、通常業務で時間はとられちゃうし…「いや、研究職や教育職(例えば大学教員)だって忙しいから」と言われる方もいるかもしれませんが、知り合いその他の話を聞く限りではやっぱり臨床現場で働きながら、研究をする方が大変だと思われ。そもそも、臨床現場で働く人間にとっては「研究」が仕事として必ずしも望まれてるわけじゃないから。
以上、愚痴でした。…でも現場で働く方はそう思いません?(←一応、同意を求めてみる)
結論:日頃からコツコツやらない自分が悪い
さて、今日もがんばりましょうかね。気分転換終了です。

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.