仕事

【物欲】カドケシとか3000円の鉛筆とか【番長】

投稿日:




私の仕事、鉛筆&消しゴムは必需品です。
心理検査の結果をまとめる際、ボールペンで書いてもいいんですけど、ちょこちょこと計算しながらなので、消すことができる「鉛筆&消しゴム」は必需品なわけです。
で、結構な頻度で消しゴムは購入します。使い切ることはなかなかないのですが、よくなくすので…そして今日、コンビニで発見したのが上の画像にある
カドケシプチ

です。





この(↑)ノーマルなカドケシは前から使ってましたが、カドケシプチのパッケージのかわいさにやられてしまいました。衝動買いですよ。
使用感ですが…ノーマルカドケシの方が使いやすいかな…でもまあ、形が好きなのでよしとしましょう。
画像リンクのリンク先から購入できますので、皆様もよかったらどーぞ…
…と思って、楽天市場内の
文房具通販、輸入文具のお店 - 文房具屋さんワキ文具

のサイトを見てたら…
激しく物欲をそそられる逸品を見つけてしまいました。
これです↓



ファーバーカステル カステル9000番パーフェクトペンシル

胸ポケットに差せるクリップのついたキャップが付属しており、さらにキャップは鉛筆削りないぞう。デザインもなかなかカッコェェ…
商品のレビューで書かれていますが“コニタン”こと小西真奈美さんも愛用しているらしいですよ(はなまるカフェで紹介されたそうな)。
確かにファーバーカステルの鉛筆は使いやすいんだよなぁ…
しかし、たかが鉛筆が3,000円…
…現在物欲と絶賛格闘中です。

カドケシ好きですか?→人気Blogランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.