PC・インターネット

うちのブログが…

投稿日:

先日、(株)学習研究社の某さんという方からメールをいただきました。
内容をコピーしてみますよ。

学研「最新ブログ人気ランキング200」ご協力のお願い
拝啓 突然のメールにて失礼致します。
 さて、(株)学習研究社より「最新ブログ人気ランキング200」(仮題)というムックを企画しております。つきましては、アンケートにご協力のうえ、貴方のブログを誌面にて紹介させていただきたく、企画書を送らせていただきます。何卒ご検討のほど、よろしくお願い致します。
敬具

取材?依頼・"煤━━━━(?・??延a━━━━!!!!!!

マジですか?うちのブログなんかがそういう本に載っちゃっていいんですか?
当ブログは「ジャーナリズム・評論・専門」のカテゴリーで紹介されるそうなのですが…最近、心理学関連の話題あんまり書いてないんですが、ホントにいいんですか?
私のブログなんぞが取り上げていただけるのも、読んでくださっている皆様のおかげだと思います。感謝の気持ちを込めて…

あざーす!

実は「ホントに載るのか?」と半信半疑だったのですが、どうやらホントに掲載されるみたいです。今日、こんなメールが届きました。

このたびは、学研「最新人気ブログランキング200」の制作にご協力いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、「人気ブログ制作者が語る“読ませるブログを作るコツ”」というコンセプトを徹底することができました。これもひとえに皆様方のご協力のおかげと感謝しております。

ただ、本来であれば見本誌ももらえるところなのでしょうが、掲載数が多いため、不公平をなくすため届けることはできないとのこと…うーん。残念。
仕方ないのでアマゾンで購入しますかね。

最新ブログ人気ランキング300
4056041407 編集部

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちなみにAmazonの方ではタイトルが「~300」になっていますが(9/13 21:30現在)、「~200」の方が正しいそうです。しかし、当ブログは何位なんでしょうか?私も知らされておりません。めちゃめちゃ気になります(たぶんそんなに上位ではないと思われ)。
メールにあった紹介文もコピペしちゃいますよ。

★内容紹介
このところ言葉だけ先行する感のある「ブログ」ですが、確かに作るのも更新するのも簡単。誰でも即座に開設できるブログですが、見た目やデザインは”日記”に似た地味なものも多く、「なんでこんなページが人気があるの?」なんて、素朴な疑問を持つ人も多いはず。
ですが、ブログをうまく使えば、同じ趣味や関心・意見を持つ人と密接につながったり、うまくいけば、自分の本が出版できたり、毎月副収入が転がり込むなんていう夢もかなうかも!?
本書は分野別に注目を集めるブログを人気順に収載し、人を魅了する秘密を解き明かします。ブログをやりたいけど、何をしたらいいかわからない、とにかく人気ブログを作って儲けたい!そんな夢を持つ人の羅針盤となるべく、迷える初心者にぜひとも手にとってほしい一冊です。

> 「なんでこんなページが人気があるの?」
…痛いです。ごめんなさい。
> ブログをうまく使えば、同じ趣味や関心・意見を持つ人と
> 密接につながったり
それはありますね。確かにこのブログをやっていたお陰で貴重な出会いがたくさんありましたし、これからもそういう出会いがあればいいなぁと思っています(出会い系?)。
> うまくいけば、自分の本が出版できたり、
> 毎月副収入が転がり込むなんていう夢もかなうかも!?
「自分の本が出版できたり」というのは専門の方で叶えたいものです(部分的に訳したとかはあるんですけどね…)。
副収入は…ノーコメントってことで…皆様お世話になってます…そのうち何らかの形で還元したいと思っております
そんなわけで今現在、ブログを書いている人も、これからブログを始めてみたいと思っている人も、色々参考になるのではないかと思います。「自分ではブログを始める気もないんだけど…」という人でも面白いブログ情報は参考になるのではないでしょうか?
当ブログ経由で購入していただけますとロテ職人感激!でございます。
うー…何位なのか気になるなぁ…

ちなみにネット上のブログランキングは?…こちらをクリックしてみてくだされ→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.