雑記

「楽しかった飲み会!」(みんなで→)『飲み会!』(小学校の卒業式風に)

投稿日:

大変わかりにくいタイトルですみません。
さてさて、私にとって今年の日心は9月10日(土)の1日で終わりました。しかもメインはワークショップでもシンポジウムでも小講演でも(って全然出てませんが…)ましてポスター発表でもなく、間違いなく「飲み会」でした。非常に楽しい時間をすごさせていただきましたので、忘れないうちに書いちゃいますよ。
さて、今手元に2枚のレシートがあります。いずれも日付は9月10日(土)となっております。レシートを見ながら思い出してみましょう。


日心は午前の部(10:00~12:00)・午後の部(13:30~15:30)・夕方の部(16:30~18:30)とプログラムが分かれておりまして、午後の部終了後にひなさん(ひなびた日々)、舞衣さん(心理系研究者のつれづれ日記)と合流しました。
で、舞衣さんは夕方のワークショップに出られるということで、ひなさんと私は早速1次会(0次会?)へ。銀座・有楽町方面へ移動しました。
学会という名目の飲み会に参加するための外出ということで、家族のためにとりあえずおみやげを買うお店を探したり(ここで買いました。なかなかおいしかった。次回は是非タルトを食べてみたい)、0次会のお店で迷ったりでひなさんには結構な時間、歩いてもらってしまって…すみませんでした。
で、0次会はこちらのお店でした。
お忍びダイニング さすが 銀座店 / ホットペッパー.jp
座席は横に並んでの2人がけのカウンターでしたが、隣とはしっかり仕切られており、距離も近くて良い感じでした(さすがお忍びダイニング)。Fカプー独り占め!で内心(;´Д`)??でしたよ。
レシートは以下の通り。

人数 2
テーブル 509
お通し
 2×単 500  \1,000外
生ビール      \580外
青島        \630外
ねぎま(塩)
 2×単 200   \400外
レバー(タレ)
 2×単 200   \400外
ぼんじり(塩)
 2×単 200   \400外
豚トロ(塩)
 2×単 200   \400外
豚のオッパイ
 2×単 250   \500外
トマト肉巻き2   \500外
アスパラ肉巻き2  \500外
エリンギ(塩)
  2×単 200   \400外
ズッキーニ(塩)
 2×単 200   \400外
ガバチョサラダ   \800外
桜ふぶき      \700外
たんたかたん    \500外
シークワーサーハイ \580外
小計        \8,690
奉仕料  10%   \869
外税        \477
合計     \10,036

お酒はそれほど飲んでませんが、結構食べてます。0次会なのに。ポイントはやはり「豚のオッパイ」かと。私は別のオッパイに(;´Д`)??でしたが(←しつこい)。
その後、予約を取ってあったお店に移動。舞衣さんとマブダチ(笑)の臨床心理士デスマさん(臨床心理士デスマのつぶやきBlog)とお店で合流しました。
お店はこちら↓
惣菜・肴 -Bar SCOTT- / ホットペッパー.jp
お店の雰囲気はなかなか良かったです(ただ、あれは「個室」だったんでしょうか?)。落ち着いた雰囲気のお店ではあったのですが、学生風?の飲み会を奥の方の席でやっていて若干騒がしかったような気も。私たちの席もかなり盛り上がっていましたよ。
レシートは以下の通り(カタカナだと読みにくいので漢字仮名交じり文に変換してあります)。

人数 4
お通し        \1,400
ジントニック     \580
ヱビス生ビール     \580
ファジーネーブル    \680
お薦め料理  \1,480
生春巻き        \590
ウニのオムレツ     \798
お薦め料理       \880
京野菜のグリーンサラダ \580
スクリュードライバー \650
その他ドリンク    \1,740
リンゴ生オレンジ    \480
焼酎          \550
モスコミュール     \630
巨峰生オレンジ     \480
お薦め料理       \460
お薦め料理       \598
お薦め料理       \930
ミモザ         \680
グラスワイン      \450
お薦めカクテル     \700
巨峰生グレープ     \499
カシス         \680
カミカゼ        \730
焼酎          \550
カシス         \680
サクランボ生オレンジ  \480
その他ドリンク     \530
砂肝唐揚げ       \580
お薦め料理      \1,320
ゆず&ハニー     \420
現計     \22,385

書き写すの疲れますた。結構食べてますね。ダイエット同盟…(いやいや、この日は特別ですよ)。
ほんと楽しかったです。主な議題は「takashiさん(さいころじすと日記)は優秀な臨床家・研究者であり、女性にモテモテである」ということでしたが、他にも研究の話だったり(話しましたよね?)、資格問題の話だったり(話しましたよね?)と有意義な時間をすごしました。
デスマさんは「優しそうな顔をして攻撃性が高い」私同様、非常に優しそうな方でした。心理の人って感じがしましたよ(良い意味で)。ブログだったりメールだったりだと面倒な話も色々できて良かったです。
舞衣さんはスレンダー&清楚なお嬢さんでした。頭の良さがひしひしと伝わってきました。広島カープが好き!とか音楽の趣味とかとかから想起されるイメージとのギャップがまた大きくなりました。2日目・3日目もしっかり学会に出席されたようで…尊敬に値しますですよ。遠くからお疲れ様でした。
ひなさんは思っていた以上にセクシーな方でした。ええと…Fカプー…独り占め…(;´Д`)??…ええと…ありがとうございました
あと、妻夫木に似ていると言われたのは初めてでした。お世辞でもうれしいです。
ほんと、皆さんとお会いできて、色々お話できて良かったです。今後ともオフラインでもオンラインでもよろしくお願いします。
また何かの機会があったら(ってこの業界にいる限り「何か」は必ずあるでしょう)是非お会いしましょう。そのときにはバージョンアップしたロテ職人(主に体重方面で)をご覧いただきたいと思います。
他の皆様も機会がありましたら、お気軽にお誘いくださいませ。

皆様からのクリックだけが頼りでございます→人気Blogランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.