子育て

すてきな三にんぐみ

投稿日:

我が家の長女の最近のお気に入りです。

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ
トミー=アンゲラー いまえ よしとも

偕成社 1977-12
売り上げランキング : 29842
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

文庫版もありますよ。

すてきな三にんぐみ すてきな三にんぐみ
トミー アンゲラー 今江 祥智

偕成社 1990-04
売り上げランキング : 122587
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools


この頃、寝る前に絵本を1冊読む習慣がついているのですが、ほとんど毎日この本読んでるみたいです(ってのは私は最近帰宅するのが遅くて、実際読んでるところはなかなか見られないんですよね)。
Amazon.co.jpのカスタマーレビューにもあるように、最初は「どこがすてき?」「(3歳児には)こわくね?」とか思うわけですが、表紙や冒頭数ページの不気味さを良い意味で裏切られます。ほんといい話です。
興味のある方は是非とも読んでみてくださいな。
・・・・・・・・・・
しかしこの時期の子どもって(当然個人差はあるのでしょうが)ものすごい集中力だなぁと思いますよ。うちの娘に関して言えば、本に興味を持ってもらえるってのは良いことだとも思います。真剣な表情で読んでいる娘を見ると、「まじめに読まなきゃなぁ」と思うわけですよ(別に不真面目な態度で読んでるわけじゃないんですけどね)。
今日働けばとりあえずお休みでございます。がんがれ>自分

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.