PC・インターネット 趣味

なんか更新する気がしない。そして年末年始は…

投稿日:

皆様こんにちは。

前回のエントリが先週の火曜日ということで、一週間ぶりの更新になります。当ブログ的には結構間が空いちゃった感じでしょうか。

「年末でちょー忙しい!」…ってほどでもなく、やらねばならないことはまあ普通にあるわけなんですが、ぼちぼちやっております。そんなに忙しくもないんですが…なんだか更新する気がしないんですよねえ…。

あー、そろそろ年賀状の準備もせねば。皆さん年賀状って出します?

年賀状ストア - Amazon.co.jp

ただ、年末年始は以前から懸案だったアレをやろうかな、と。

アレですよ。アレ。

もう2年くらい「新しいサイト立ち上げようかな」なんてことを言っているワタクシなのです。

そうです。来年は新サイトの立ち上げをしようかな、と。コンテンツについてはもうかなり前から決定しているんですが、サーバのことだったりサイトのレイアウトだったり色々クリアせねばならないことがありまして。

いっそ「業者に頼んじゃおうかなあ」なんてことも思ったりしました。でもさすがに趣味で運営するサイトにそこまでお金はかけたくないです。既に“rote.jp”のドメイン登録料やらこのブログで使ってるレンタルサーバの使用料なんかもあったりしますし。

そんなわけなんでこちらを購入してみました。

このブログを読んでらっしゃる大半の方、興味のない人にとっては「何のこっちゃ?」というところでしょうけれども、WordPressでサイトを構築しようって人にはこの本はなかなかいいと思います。特に初級〜中級くらいの人…つまり私レベルの人たちにとっては。

他の本では省略されがちなCSSの詳細なんかも解説されてますし、ホントに「かゆいところに手が届く」感じです。

年末はこちらを見ながら新サイトにとりかかりたいな、と。まあ、その前にクリスマスとか色んなイベントもあるんですけどね。

さて、引き続きがんばりましょうかね。

-PC・インターネット, 趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.