子育て 趣味

旭山動物園楽しかった

投稿日:

旭山動物園革命

昨日は、今回の北海道旅行の最大の目玉の一つ、旭山動物園に行ってまいりました。

上手くはないですがたくさん写真を撮ったのでその中から一部をアップしたいと思いますよ。

カピバラ

カピバラさん。いい顔してます。

オランウータン1

オランウータン2

オランウータン3

オランウータンの綱渡り。しっかり見られました。

サルの毛繕い

サルの赤ちゃん

仲睦まじく毛繕いするニホンザルと赤ちゃん。

ミミズク

猛禽類ってかっこいい。

レッサーパンダ1

レッサーパンダ2

レッサーパンダ3

長女が大好きなレッサーパンダ。吊り橋を渡る際の凛々しい顔。

フンボルトペンギン

キングペンギン

イワトビペンギン

ぺんぎん館ではもぐもぐタイムが見られました。とても近いベンチに座ることができました。

ライオン

ガラス1枚隔てて、迫力のあるライオン。

シロクマ1

シロクマさん、最初はダラダラしていました。

シロクマ2

そして動き出したシロクマさん。

シロクマ4

ガラス越しにダイナミックに泳ぐシロクマさん。ワタクシのスマホで次女が撮影いたしました。

キリン1

キリン2

彼らの顔と同じ高さで見られるのが面白いです。

キリン3

突然の土砂降りに打たれてうなだれるキリンさん。この辺から急に雨が降ってきたのです。

カバ

雨が降ってきたので、カバはちょっとだけ。口を大きく開けたところのシャッターチャンスは逃してしまいましたが、いい感じでくつろいでました。

そんなこんなで大満足の動物園でした。

ちなみに、動物園は一眼レフを持って来るとホント楽しいです。私みたいなヘボい腕でもそれなりの写真が撮れますし、双眼鏡替わりに遠くの動物の詳細を見る事もできます。オススメです。

次はいつ来ることができるかわからないので、目一杯楽しんでみました。

さらに北海道旅行、楽しみたいと思います。

-子育て, 趣味

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.