PC・インターネット

ひっさびさにリンク追加したり削除したり

投稿日:

当ブログの左サイドバーの下の方に「心理学・精神医学ブログ」のリンクリストってのがあります。
ちょこちょこと追加・修正なんかはしてたんですが、更新停止した(更新停止宣言してなくとも…ですね)ブログなんかは残ったままでして、気にはなっておりました。
最近、自分ではもっぱらRSSリーダーばっかなんで、このリンクリスト使ってなかったってこともあるんですが…。ただ、個人的にはあったらあったで結構役に立つので、思い立って大幅更新。
読者の皆様のお役に少しでも立てるなら幸いです。
ちなみに私がリンク張ってるブログは「(私が見た)良いブログ」ってわけではありません。中には「ネタ」的な扱いでリンクしてるところもあったりします。そのブログを読んで「良い」と思うか否かは皆さん次第ってことで。
基本的には無断リンクですが、一応、「無断リンク禁止」と明記されているところは入れていないはずです。もしもそれに気づかずにリンクしてしまった先のブログ管理者様、あるいは「こんなブログからリンクされた迷惑なんで止めてください」って方がいらっしゃましたらご一報くださいませ。
こちらのリンクリストに入ってないもので「こんな良さげな心理・精神医学系ブログがあるよ!」って方がいらっしゃいましたら、情報提供お願いいたします。一応、私的に基準はあるのですが(基準は非公開…ま、思いっきり主観です)、その基準に合致した場合にはリンクリストに入れさせていただきます。
コメント欄でもいいんですが、こちらからでもオッケーです→メールフォーム
さらに、更新したら基本的にはNew!のマークがつくはずなのですが、それがつかない場合はいくつかの理由が考えられます。
FAQ(よくある質問とその答え)の「3.更新通知情報について」にあるように、更新通知(Ping)設定をご確認くださった上でもしできていなければ、その旨お伝え下さい>希望するブログ主様
以下、変更点です。


■リンク追加したブログ…基本的に無断リンクです。リンク不可の場合はお手数ですがご連絡ください。
カウンセリングルーム:Es Discovery
こころの宴(うたげ)。
脳と心と認知症の臨床と。(旧「複雑系」徒然blog)
おふぃす・ふじかけ(blog)
追手門学院大学心理学部心理学科 某教員のつぶやき
臨床心理士レオンの毒舌うだうだ日記
sentimental love
KAZ先生のEdu Blog
はらぶろ
関西学院大学心理学研究室ニュース
puberty psychology
レイコのレイギ
Phantomship
諸富祥彦のすべての出来事には意味がある
シドニー日誌
児童精神科医の(時どき)漫画日記
おかざきじゅんこの部屋
精神科医天ちゃんの研究室
ヾ(=ΘΘ=)ノ日記
MIYAZAKI Happy Life
徒然人間考
mio’s blog::心理士たまごの就職活動日記
プシコ・メモメモ
My にっき
pentaxx備忘録
本土上陸を試みた研究生活
ズボラ生活
person-cnetred counselling in Japan
びび子の日記
Cafe de Rion
臨床心理系大学院入試のススメ
日めくりカレンダー
ICONIC MEMO
檀渓心理臨床研究所・檀渓心理相談室
ABABCBT
Variation and Selection
S.P.Y.model
ケガと弁当てめぇもち ~Psychological "Fool" Guys.~
りんごのきもち
ココニイルコト
kyupinの日記 気が向けば更新 (精神科医のブログ)
春影ブログ
精神科医のひとり言(こころの扉)
物語・情報・アフォーダンス
はったつ
ままりん 大学院生になる
研究室に御一人様
ちゃ~すが・タマ(冷や汗日記)
seasons coffee
ストレンジカメレオン日記
■リンク削除したブログ…リンク切れになっているもの及び現時点で6ヶ月以上更新されていないもの
精神科医の“のほほん”ノート
語り得ぬものは沈黙しなくてはならない
認知科学徒留学日誌
認知療法,認知行動療法,ストレスコーピング支援
児童精神科医の独り言
続・催眠も学ぶ
心理学の表と裏
Child's Psychiatrists in Yokohama
Hiroaki Suzuki's Blog
ある大学人(心理学)のつぼやき
三十路の大学院生はっしーの研究日記
徒然なる随伴性日記
メガネ日和
@日記 ver. 3.0
夜の番茶
赤い熊のお部屋
☆blind star...☆
研究生活の促進剤
心療内科庭先開業(予定)
あやしい神経科学者のブログ
なんてこたないブログ
しんりの手 :psych NOTe
心理学で/を考える
お茶でも飲んでひと息つこうか
jazzyyysmile
臨床心理職国家資格のためのときどき緊急ブログ
衆議院議員 かもした一郎
nhiro's biopsychosocial blog
「心理職国家資格化問題」の基礎知識
『ココロ』のことを考えるの好き
■リンクURL・ブログ名変更等
心理学オヤジのヒマラヤ日誌
リレーション・バンク
児童精神医学と福祉と教育
以上。手作業だったのでえらい疲れました。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると頑張れますよ学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.