雑記

フロイトのアクションフィギュア?

投稿日:

最近発見したのですが…これ、有名なんでしょうか?
“ACTION FIGURE”…「アクション・フィギュア」ですよ。フロイトの。
41vTQkYEvnL._AA280_.jpg
Amazon.com: SIGMUND FREUD ACTION FIGURE PSYCHOLOGY
ちなみに日本のAmazon.co.jpでは売ってませんでした。


ウィーンのフロイト・ミュージアムでも購入できるらしい。
ウィーン編3:学問の都・フロイドを訪ねて~ヨーロッパ7カ国周遊旅行~:ぱんスキューさんの旅行ブログ by 旅行のクチコミサイト フォートラベル
あと調べた限りでは英国のフロイト・ミュージアムには売ってないっぽいです。
このフィギュア、シリーズもののようで。同じシリーズにこんなのもあります。
411P0K+epUL._AA280_.jpg
Obsessive Compulsive ACTION FIGURE
…なにか「アクション・フィギュア」の概念が木っ端みじんに打ち砕かれるような感じであり…。
さらに同じシリーズには“Shakespeare Action Figure”とか“Moses Action Figure”(石版つき)とか“Jesus Action Figure”(!)とかあったりします。
ジョークアイテム…なのか?あんまり面白くないのでアレなんですが、でもフロイトのアクションフィギュアはちょっと欲しかったり。
誰か持ってる人いるのかな?

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.