グルメ 趣味

ブログ更新し忘れた!そしてなぜか担々麺

投稿日:

いくら忙しかったとは言え、忘れるとは!

毎日更新が途絶えてしまって無念でございます。



この画像は全く関係のない本日の昼食の担々麺。

市販の味噌ラーメンをアレンジして作りました。

みじん切りにしたショウガ(一片)、ネギ(2本くらい)を炒め、日本酒、ゴマペースト、豆板醤を加え、さらにそこに豚ひき肉を入れて炒めます。んで、もやしをちょこっと炒めて、生めんタイプの味噌ラーメンのスープペーストを入れて分量よりも多めの水を加えて2〜3分加熱…くらいで相当本格的な味になりました。

妻の「食べたい!」というリクエストに基づいて作りましたよ。

「麺リフト」写真も撮ってみましたが、なんかあんまり美味しそうに撮れなかった…次回はもっと美味そうに撮るぜ(…次回?)。

そんなわけで「毎日更新」はついえてしまいましたが、なんとか「平均1日1エントリ」はキープしたいと思う次第なのであります。

-グルメ, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.