雑記

保温マグ買うぜ

投稿日:

ここ数週間というか数日でめっきり寒くなってしまいましたですが、皆様お風邪を召してなどいらっしゃらないでしょうか。
ワタクシは職場でデスクワークをする際のお供として、これまで氷水入りの水筒を毎日持参してたんです。しかし、さすがにこの寒さに氷水はキツイっす。出勤途中の車の中でも飲みますし。
そんなわけで今度は熱いお茶にしようと思ったのですが、これまで使ってた水筒は熱いのには対応してないってことで、昨今流行の(?)「保温マグ」って奴を購入することにしました。


とりあえず今は妻が普段使っている無印の奴を借りてます。



これ。

ステンレス保温・保冷軽量マグ/0.35L
4548718383849_l.jpg

これがなかなかイイ感じ。朝入れたお茶を(自分が確認した限りでは)お昼くらいまで温かいまま飲むことができます。しかも、きっちり上からフタを締める構造になっているので、飲み口が露出しててそこにホコリがたまるというようなこともないわけですよ。
ただ、350mlだと容量的にちょっと物足りないワタクシが購入するならこちらかなあ…。

ステンレス保温・保冷携帯マグ・大/0.48L
4945247472646_l.jpg

こっちはほぼ500ml。あとは携帯性が問題ですかね。基本「力持ち」なワタクシはこれくらいは持って歩くの平気だけど。
Amazonさんの商品で気になっているのはこちら。

THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK THERMOS 真空断熱ケータイマグ 0.48L ブラック JMK-500 BK

THERMOS 2007-09-01
売り上げランキング : 117
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

「定番」と言ってもいいであろう“THERMOS”です。
カスタマーレビューでちょっと気になるのは「塗装がはげやすい」ってことなんですが、別に見せるために持ち歩くわけじゃないから個人的には無問題。
さてどっちにすっかなあと考え中。
コンビニでペットボトルのお茶なんかを買ってて、それが毎日になってたりすると結構馬鹿にならない額になるので、節約的な毎日なのでございました。

ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけるとうれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.