グルメ

創業明治38年の老舗居酒屋「みますや」に行った

投稿日:

先日行ってまいりました。こちら。

みますや(神田)フォーエム 特集 由緒ある居酒屋

みますや - 淡路町/居酒屋 [食べログ]

創業明治38年の老舗居酒屋、東京神田にある「みますや」です。

友達と外で飲むのはすげえ久しぶりでめちゃくちゃ楽しかったです。

このお店、単に老舗ってだけではなく、美味い日本酒が安いです。

そして料理も美味い。

年季の入った桶?の中には…

とろとろ卵の柳川です。どじょうの泥臭さとゴボウの相性がやっぱいいっす。

そしてこちらは桜刺し。

馬肉の刺身ですが、獣臭さはほとんど感じません。ショウガ、ニンニクと一緒にいただきました。これまたウマー。

シメは肉そばで。

そばの上にのっているのは、これまたこのお店の名物である「牛煮込み」。やわらかく煮た牛肉が美味いです。

いやー、なんか楽しすぎてちょっぴり羽目を外しすぎてしまった感のあるワタクシなのでした。

また機会があれば是非ともご一緒しましょう!>一緒に行ったお友達

そして誰かまた私を飲みに誘ってください。

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.