子育て 漫画・アニメ・ゲーム

娘達のプレゼントをサンタさんにお願いした

投稿日:

色々考えた末に…というわけでもなく、結構忘れてました。でも、なんとか今日サンタさんにお願いしました。

妻からは「予算は一人3~4000円」と言われていたので(サンタさんの懐具合を心配しているようです)、頑張って探しましたよ。

…若干足が出てしまったのは気のせいということで。

どんな需要があるのかは極めて微妙なところですが、なんとなく晒してみる。

長女に買ったのはこちら。

以前、当ブログで長女がLaQというブロックにはまってるのは書きましたがそのブロックの追加ピースだったり、車輪状の特殊部品だったり、です。

長女は既に600ピースくらいは持ってるんですが、それではどうも足りないらしく。あと、LaQの解説書も色々出てるんですが、結構車輪状の部品を使った作品が多いのですよ。

そんなわけでこちらのセレクションとなりました。

・・・・・・・・・・

で、問題は次女です。

最初はシルバニアファミリーの何かにしようと思ってたんですが、今、自宅には親戚のお古の(&こちらで買い足した)シルバニアグッズが山のようにあるのです。その片づけなんかでもてあましている娘達には新規のシルバニアグッズはちょっとな、と。

それでDSのソフトにしようと思ったです。

今、「次女の」DSソフトは1本だけ。『かいておぼえるドラがな』しかありません。これもゲームというよりは知育ソフトですわな。

片や長女は『ポケモン ブラック』は未クリア。そして『どうぶつの森』も放置状態(これは事前のリサーチもなしにお祖父ちゃんが気まぐれに買ったものなので仕方ない部分はある)という体たらくであり…いや、長女の体たらくの話ではなく、次女ももちょっとDSやりたいだろうって話で。

でも、幼稚園児ができるDSソフトってなかなかないのよね。

最初はガンガンTVCMも打ってる『とんがりボウシとおしゃれな魔法使い』を検討してました。でも各種レビューを見てみると、どうやらロード時間がかなり長かったり、あるいはフリーズ等の不具合もあるらしく微妙な感じ。そもそもゲーム自体、幼稚園児に出来るかどうかというと…ちょっと難しいっぽい。

そこで浮上してきたのが…

プリキュアさんですよ。

プリキュアさんのメイン視聴者層は幼稚園女児(と大きなお友達…こちらは無視で)。つまりDSのゲームといえども、やはりメインターゲットは幼稚園女児に設定されている!(はず!)

基本、ミニゲームの集まりですし、そういう意味では取っつきやすいだろうということで決定いたしました。

…ええ。こちらはマーケットプレイスなんで、定価まではいきませんが送料の分、若干お高くなっており、若干予算オーバーもしてしまいましたが…

あ、マーケットプレイスはアレです。サンタのマーケットプレイスです(謎)

そんなこんなで皆様は大切な方へのクリスマスプレゼントは決まりましたか?

ネットで直前だったりすると間に合わなかったり、あるいは品切れ等もありますので、どうぞお早めに…

-子育て, 漫画・アニメ・ゲーム
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.