ダイエット?

髪切るの忘れた@ダイエット15日目

投稿日:

yamaoka.gif明日から某学会に参加します。
そういえば、先週末に髪を切りにいこうと思っていたのですが、忘れてました。ボサボサですボサボサのまま学会参加です。
もし私のことを見かけた方がいらっしゃいましたら、声をかけてくださいませ。くれぐれも後ろから石を投げたり突然ナイフで刺したりはしないようにしてください(犯罪になります)。
今回の学会は事前に遊ぶ人が見つかりましたのでここで告知する必要はないのですが、どうしてもロテ職人とお話したいという奇特な方がいらっしゃいましたら、実名&所属つきでメールいただければお返事するかもしれませんし、しないかもしれません(←無責任発言)。
そんな訳で本日の記録。


●昨日の食事
・朝:なし
・昼:なし
・夜:東坡肉・チャーシュー・鶏肉のカシューナッツ炒め・餃子・味噌おじや
・間食:なし
●体重:前日比+1.4kg・再開時より-2.4kg(目標まであと12.6kg)
●体脂肪率:前日比+1.5%・再開時より+-0.0%(目標まであと8.0%)
昨日は妻が職場の会議・買い物で帰りが遅くなったので、スーパーで中華惣菜を買ってきてました(いわゆる中食というやつですね)。
東坡肉(トンポウロウ)というと、山岡士郎の名台詞
『この豚バラ煮込みはできそこないだ、食べられないよ。』を思い出してしまう私です。
で朝・昼抜いたし、こころおきなく食べよう…と思って食べてたら…1.4kg増ですよ!
物足りないので、朝食の残りの大根のみそ汁にご飯を入れて味噌おじやにしたのですが、それが今回の敗因ですね。
明日から学会です。

美味いもの食べるぞー!


やけくそ

石は投げないでください→人気Blogランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.