仕事 臨床心理学

日本ロールシャッハ学会第21回大会で研究発表とWSの事例提供します

更新日:

仕事が終わったら

明日から2日間、札幌国際大学におきまして、日本ロールシャッハ学会第21回大会が開催されます。

日本ロールシャッハ学会 第21回大会 (2017年10月28日(土)-29日(日)、札幌国際大学(札幌市))

ワタクシは一般研究発表とワークショップでの事例提供をいたします。昨日、ようやく準備が終わりました。あとはパワポの微調整と読み原稿作成くらいですかね(終わってない)。

他の学会で連名での発表はそこそこ毎年やっておりましたが、単独で、しかも知り合いの多いロールシャッハ学会での発表は久々なので緊張しております。

そしてWSでの事例提供も数年ぶりなので、これまたどうなることやらという感じではありますが、講師の先生と司会の先生に助けられまくる予定であります。

会員・非会員ともに当日参加オッケーでWSもまだ定員に達してないものについては参加できるとのこと。

もちろん臨床系の学会ですので

臨時会員(一般)は、原則として保健・医療・福祉・教育・司法等の領域で心理臨床などの実務経験を持つ方とさせていただきます。院生・学生の非会員の方はこの限りではありませんが、守秘義務の責任を負うことが条件です。

なお、院生・学生の方は、当日に学生証をご提示いただきます。

ということで、非会員の方はご注意を。

ちなみにブログ記事のトップ画像はワタクシの心象風景です。「準備終わった…」的な(終わってない)。

そうそう。そう言えばワタクシ、こんなツイートをしたのですが。

未だにDMはゼロでございます。

昼くらいまでは大丈夫ですので、お暇な方は是非!(ってどんだけかまってちゃんだよ)。

自分の夕食はともかく、学会の成功をお祈りしつつ、旅支度をするワタクシなのでした。

-仕事, 臨床心理学
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.