グルメ

7/31発売予定 SUNTORYの『エスプレッソーダ』飲んでみたよ

投稿日:

クチコミサイトRipreでキャンペーンやってたので、申し込んでみたら見事当選。330mlペットボトル6本が送られてきたのでした(ブログネタがないときに大変ありがたかったり)。

Ripreキャンペーンに案件参加中 

こちら。

エスプレッソーダとは何かというと…「エスプレッソ」+「ソーダ」であり、名前の通り「コーヒー入り炭酸飲料」なのでございます。7月30日発売だそうな。

サントリー「エスプレッソーダ」新発売ニュースリリース

まあ、その商品コンセプトを聞いた時のワタクシの感想は「あり」か「なし」かで言うと完全に「なし」でした。少なくとも自分から買おうとは思わなかったです。だって「コーヒー」+「炭酸」ですよ。合うと思います?

ただ興味はありました。「どんだけマズいのか?」と。

モニターになってみて、マズかったらマズかったで「やっぱマズかったっす」ってことでブログでまた1ネタになるな、と。そんな大変よこしまな動機で応募して見事に当たってしまったのでした。

で、実際に飲んでみた感想なんですが…

「そんなに悪くない?…いや結構好きかも」

って感じでした。一口目は正直微妙でしたが、後味がすっきりしていたのがよかったのかもです。

ワタクシの朝は早いです。まあ眠いです。眠いなか車運転しなきゃいけないので、いつもタンブラーにアイスコーヒーを入れてそれでシャキッとさせるのが毎日の日課なのですが、本日はそのアイスコーヒーの代わりにこの『エスプレッソーダ』にしてみました。

ぶっちゃけると味的にはコーラに結構似てると思いました。口に入れてすぐはコーヒーの風味が広がりますが、甘さや後味はコーラっぽいな、と。そして気持ち的にいつものアイスコーヒーよりもシャキーンとする感じがありましたよ。

あとで思ったんですが、氷を入れてキンキンに冷やして飲めばもっとさわやかになりそうです。

欲を言うならば、甘さはもう少し控えめでもいいかもしれません。ラベルにはカロリー表示がなかったのですが、万年ダイエッターとしては実際のところどうなのか気になったりもします。

そんなこんなで、朝のお目覚め飲料やあるいは仕事中の気分転換など、様々なシーンで活躍できそうな感じがします。

皆様もだまされたと思って一度チャレンジしてみてはいかがでしょ?

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.