雑記

eneloop萌え

投稿日:

週末、家族で近所のショッピングセンターに買い物に行ったりするわけですが、意味もなく電気屋さんをうろうろしていると、毎回これが欲しくなるのですよ。
何に使うのかと聞かれると困るのですが、いずれ役に立つだろうし…と言って、自腹で買うほど欲しいわけでもなく。
でも、このデザインって何か惹かれません?これって萌え?

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP SANYO eneloop ニッケル水素電池 単4形 4本パック HR-4UTG-4BP

三洋電機 2006-01-31
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

三洋電機 2005-11-21
売り上げランキング : 35
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S

三洋電機 2006-03-21
売り上げランキング : 19
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Amazon.co..jp>エレクトロニクス>eneloop


こちらがメーカーのサイト
三洋電機 | eneloop(エネループ) ~暮らしを変える電池~
以下、eneloopの良いところを箇条書きで。
自然放電が非常に少ない…従来の蓄電池は充電後、使わずに放っておいた場合の蓄電量の減少が大きく、充電した状態で販売することは現実的ではありませんでした。eneloopは自然放電が少ないため、充電済みの状態で販売可能になっています。つまり購入後すぐに使うことができ、さらに充電した後に保存しておき、必要になったらすぐに使うということができるわけです。便利!
メモリ効果が生じにくい…従来の蓄電池では、完全に放電しない、充電した電気を使い終わらない状態での充電を繰り返し行うと、容量が残っているにも関わらず放電電圧が低下、結果として容量が減ったように見えるという状態=メモリ効果が生じていました。eneloopはこのメモリ効果を極力抑え、継ぎ足し充電が可能になり、より使いやすくなりました。便利!
約1000回の充放電可能…従来型は約500回だったそうで、約2倍長持ち。エコ!
デザインが素敵…eneloop(´Д`;)ハァハァ
ってなわけで、使っている方も多いかと思いますが、とりあえず今私は猛烈にeneloopが欲しいのであり、ここで紹介させていただいた次第。
電圧の関係で一部電気機器では使えなかったりもするのですが、それでもあれば便利だと思うのですよね。
誰かプレゼントしてください(嘘
興味のある方はどぞーです。

1日1回、ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.