PC・インターネット

IEだとチカチカしない

投稿日:

一昨日の(といってもアップしたのは昨日の夕方)エントリ、【ひょっとして】日本臨床心理学会第44回大会@徳島のお知らせページがチカチカして大変見づらい件【俺、釣られてる?】の件。ある方から「自分の環境ではチカチカしない」とのご指摘いただきました。
まさかと思って試してみましたら…ああ、ブラウザがInternet Explorer6.0だとチカチカしません。多分IE7.0でも同様かと思います。
というわけでちょこっとググってみました。


やっぱIEでは<blink>はサポートしてないっぽいです。私が現在使っているMozilla Firefox3.0.1は<blink>をサポートしているのでチカチカして大変みづらい、と。そして恐らく担当者の方が使ってらっしゃるのもIEなのでしょう。
今、Firefoxのシェアは40%くらいらしいです。そして、来年夏にはシェアが逆転するかもという話もあります。
Firefox Could Pass IE by Next SummerWebmonkey
というわけで、Webページを作成する際にはいくつかの環境でテストすることが大切だな、とワタクシ自身も思った次第。
そしてやっぱりソースの<style>タグ内

FONT{
text-decoration : blink;
}

の部分は不要なので削除すべきかと思います>担当者様
そもそもなぜこの記述があるのかが謎だったりするわけですが…ともあれ、ご検討よろしくお願いいたします。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.