その他

柿渋石けんが加齢臭に劇的に効いた件

投稿日:

柿渋石けん

なんというかタイトルが激しくステマ臭いんですが…いや、全然ステルスじゃないんですが、別に柿渋石けんのメーカーさんからお金をいただいているわけではないので…。

ワタクシも四十路を目前にして、当然と言えば当然のことでありますが、いいおっさんなわけですよ。おっさんなので、やっぱりおっさん臭くはなってくるのです。

それは雰囲気的な物もありますが、なんといますか化学的にというんですか?いわゆる「加齢臭」がしてくるわけですね。

ワタクシ、生来汗っかきなのです。それに輪をかけて加齢臭ということになると…職業的にも良くないわけですよ。何の対策もしようのないこともありますが、加齢臭に関しては何かないかと調べてみたところ、とりあえずお手頃価格だったのでこれを試してみたのです。

肌ひきしめ成分カキタンニンを配合した、ニオイの元をサッパリ洗い流す浴用石けんです。植物性石けんベースで、家族みんなにやさしい洗い心地。タール系色素不使用。リーズナブルな価格でバスタイムにできるエチケットケア。天然ローズマリー精油をブレンドした爽やかなシトラスの香りでニオイさっぱり。

これがですね…劇的な効果があったのです

これを使い始めた次の日、妻が「においが変わった!」と驚いておりました。同時に「あの臭いが好きだったのに…」と言われたんですが…なんかごめんなさい。

確かに自分でもわかります。元々、固形石鹸を使っていましたが、使い心地が全然違うんですよね。

これからの季節、自分的にはもう必須かな、と。

Amazonさんでは「あわせ買い対象」商品となっておりますので、他に必要なものと一緒に買うと送料がお得で良いですよ。

あと、同じく柿渋関連商品なのですが、サプリも気になっております。

バラの香りがしても面白いんですけど、それはやりすぎかもですね。

しばらくは毎日柿渋石けんを続けてみようと思います。

-その他
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.