子育て

石崎洋司 作/藤田香 絵『黒魔女さんが通る!』シリーズ

投稿日:

黒魔女さんが通る

小2の次女が最近はまっている本がこちらです。

魔法マニアのチョコは、まちがって呼びだした黒魔女、ギュービッドの指導(しごき?)のもと、ただいま黒魔女修行中!

おしゃれでおばかな自己チュウのメグや、学級委員の一路舞ちゃん、天然の百合ちゃん、松岡先生、エロエースたちがひきおこす大騒動を、魔法で解決(拡大?)しちゃいます。

『おもしろい話が読みたい!(青龍編)』で大人気のマジカルコメディー、いよいよスタート!小学中級から。

…って知らなかったんですが、アニメ化されてたのですね。

シンエイ動画の手によってテレビアニメが制作されており、2012年3月にアニメ化発表、2012年4月4日から2014年2月19日までNHK Eテレで放送されていた。バラエティ番組『大!天才てれびくん』内番組として放送された。全60話。

黒魔女さんが通る!! - Wikipediaより

http://www.shin-ei-animation.jp/kuromajyo/
黒魔女さんが通る!! ◆ シンエイ動画公式サイト

先日まで絵本しか読んでなかった(今も絵本は好きで読んでますが)次女が、児童向けとは言え小説を読むようになったとは…なんと言いますか感慨深いなあと。

まあ、これだけ売れていて、かつアニメ化されるだけ人気があるということは、つまり「読みやすい」ということでもあると思うのですが。

そんなわけで、小学校低学年〜中学年くらいまでオススメかと。

-子育て
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.