子育て

子どもに大人気の「瞬足」知ってます?-2010年春モデルいただきますた!

投稿日:


瞬足2010年春モデル1
皆様、「瞬足」って知ってます?
小学生を中心に大人気の、アキレス株式会社から出てるジュニアスポーツシューズですよ。
今回、クチコミマーケティングのCyberBuzzにて、この「瞬足」2010年春モデルのモニターブロガーを募集をしてたので応募してみたところ当選。てなわけで、モニター記事書いちゃいますよ。
4月から小学校に入学する長女は、既に「瞬足」ヘビーユーザーであり何足かはきつぶしているので、今回は幼稚園入園を控えた次女向けってことで15cmのピンクバージョンです。
瞬足2010年春モデル2
ピンク色がキュート。
瞬足2010春モデル3
こちら、サイドにあしらわれたのはキラキラのバラモチーフ模様。こういうの女の子は好きよね。
瞬足2010春モデル4
瞬足2010春モデル5
随所にバラモチーフが用いられております。
瞬足2010春モデル6
新しいくつに大喜びの次女(の足)。喜びのあまり、止まっている写真がなかなか撮れず。


さて「瞬足」と言えば、最大の特徴はこの非対称の靴底。
瞬足2010春モデル7
左回りのトラックでコーナーリングの際、最もその威力を発揮できるようこんな形になっているのだそう(「直線の100m走は?」とか「右回りに走っちゃダメ?」的なツッコミはなしの方向で)。
実際、娘の幼稚園の運動会なんかでも「瞬足じゃなきゃ嫌だ!」的な園児は多いそうで。そういや年中の時、長女は練習では1回も負けることがなかったのですが(俺に似たら足は遅いはずなのだが…)、一緒に走る組むの男の子が本番で「瞬足」を履いてきたら1位を奪われてしまった…と、えらく悔しがってたなんてエピソードもあったりしました。
そんな感じで運動会(特に左回りトラック)に特化した「瞬足」なんですが、上に挙げた画像を見ていただいてわかるようにデザインもかなりイイ感じだったりします。

[シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ SJJ3230 B (ブラック/21.5) [シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ SJJ3230 B (ブラック/21.5)

瞬足(シュンソク)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[レモンパイビキャクグミエムティビー] 瞬足レモンパイ ジュニアベルクロカジュアルシューズ LEJ5970 P (ピンク/23) [レモンパイビキャクグミエムティビー] 瞬足レモンパイ ジュニアベルクロカジュアルシューズ LEJ5970 P (ピンク/23)

瞬足レモンパイ(レモンパイビキャクグミエムティビー)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[シュンソクレモンパイ] 瞬足レモンパイ チャイルドベルクロランニングシューズ LEC5830 SX (サックス/15) [シュンソクレモンパイ] 瞬足レモンパイ チャイルドベルクロランニングシューズ LEC5830 SX (サックス/15)

瞬足レモンパイ(シュンソクレモンパイ)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ SJJ3230 B (ブラック/21.5) [シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ SJJ3230 B (ブラック/21.5)

瞬足(シュンソク)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

[シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ SJJ3310 R (レッド/21) [シュンソク] 瞬足 ジュニアベルクロランニングシューズ SJJ3310 R (レッド/21)

瞬足(シュンソク)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Amazonさんでも非常に豊富なバリエーションを取りそろえております。
Amazon.co.jp: 瞬足: シューズ&バッグ
あと妻が言ってたんですが、「瞬足」はデザインが細身なのだそうで。現代っ子の足の形状に合わせてあり、ぶかぶかの靴を履くことで生じやすい外反母趾や扁平足対策になっているのだとか。
そして、大きなお友達にとってはこちらのCMはおなじみかもしれません。

CMなんで30秒と短い時間ですが、なんかやたらハイクオリティな「作品」となっております。このCM、アニヲタ的にはおなじみの、あの「GONZO」の制作だったり。
GONZO 制作作品
「瞬足」公式サイトではこのCMのバックグラウンドストーリーなんかも読めたり。
syunsokuclub.png
瞬足クラブ | アキレスシューズ
さて、我が家の次女的には(おねえちゃんが履いていた)「瞬足」ってだけでもう大喜びであり、親的にも買うつもりではいたので今回モニターに選んでいただき大変うれしゅうございました。
幼稚園生・小学生のお子様をお持ちの読者の皆様方も「瞬足」ブランド(とその威力)は既知のものであるかとは思いますが、もしお持ちでない方がいらっしゃったら運動会シーズンに入る前にご購入されるのがよろしいかと思います。多分、その頃には在庫不足、あるいはいいデザインのものがない的なことが予想されますので。
そんな感じで何かの参考になれば幸い。そして、子どものいない読者の皆様方におかれましては完全おいてけぼりというかスルーの予感大。

相も変わらず心理とか関係なくて恐縮ですが、ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.