PC・インターネット 趣味

NAVITIMEドライブサポーターが普通に便利だった件

投稿日:

ドライブサポーター アイコン

ここ半年ほど、私の愛車のカーナビが壊れておりまして。

壊れたというか、地図ディスクを読み込まなくなってしまったのですよね。

そもそも、前の車の時から使っていた純正ナビで、マップデータの入ったDVDは恐らく2004年くらいから更新されてなかったはずです。

現在、我が愛車の走行距離は20万kmを超え、さすがにそろそろ買い替えかというところに来たわけで…次の車をどうするかを決めてない状態で、地図ディスクの更新をするのも何だし、増してナビを買い替えるなんてもったいないことは我が家の経済状況では到底できないのです。

そんな中、先日、車で都内まで出かける用事があったのです。

初めていく場所だし、さすがにナビがないとなあ…と考えてみたら、良い物があったわけですよ。手元にあの便利な薄い憎い奴が。

Androidスマホさんです。

ナビアプリはGoogleマップでも良かったのですが、せっかくだから専用アプリを使ってみたいと思いましてダウンロードしたのがこちら。

ドライブサポーター アイコン
NAVITIMEドライブサポーター -カーナビ&渋滞情報- - Google Play の Android アプリ

ちなみにiPhone版はこちら。

ドライブサポーターであなたのスマートフォンをカーナビに!

ルート検索も交通情報を考慮し渋滞や規制を迂回するルートを提案します。
交差点名称や右左折を音声案内するのはもちろん、1分ごとに更新される交通情報をもとに、最適なルートをご提供します。
大型車などの車種に応じたルートも提供しています。交差点や分岐点では、地図上に交通看板や進行レーンの3D表示をするので安心です。
縦でも横でもそれぞれ画面デザインを最適化しているのでお好きな方向でご利用いただけます。
他にも、駐車場の空き状況がわかる満車空車情報や、ガソリン価格がわかるガソリンスタンド検索など、ドライブを安全・快適にサポートする機能が満載です。
目的地の天気も一週間先まで確認できます。休日のお出かけや旅行から、仕事での利用にも、ドライブサポーターを是非お試しください。


これがまあ、普通に便利に使えちゃいました。というか、元々ついていた10年以上前のナビよりも格段に進歩してました。

リアルタイムで駐車場の空き状況がわかるのは便利でしたし、あとオービスがある場所を教えてくれるのも良かったです(あ、安全運転大事ですよ)。

おかげさまで迷う事なく、無事、目的地まで到着し、帰ってくることができました。

こちらのアプリ、フル機能を使うのには月額400円となりますので、Google play cardiTunes Cardを安い時に買っておくのが吉。

ちなみにスマートフォンホルダーはこちらを使いました。

中華製であり若干の不安はありましたが、問題なく使えてます。

こうなってくると、次に車を購入する際は特にカーナビつけなくてもいいんじゃないかと思えてくるのでございました。

-PC・インターネット, 趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.