グルメ

月一恒例のコストコ詣で

投稿日:

コストコ20150118

昨日は、恒例の“コストコ詣で”に行って参りました。

で、冒頭の画像が「戦利品」なわけですが…今回の目玉は「ラビオリラザニア」でございます。


ラザニアというのは、通常、板状のパスタ(=文字通り「ラザニア」)とホワイトソース・ミートソースを何層にも重ねて焼き上げた料理なわけですけれども、この「ラビオリラザニア」はラザニアの替わりにラビオリを使っているのです。

ネットで“コストコ ラビオリラザニア”で検索すると…色々と情報は出てくるんですが「味が濃い」とか「ラビオリの中身がモソモソする」とか結構ネガティブな感じなんですよね。

今回、このラビオリラザニアは評判を全く調べないで購入したので、どうなることかと思ったのですが…

…これが意外に美味かったのですよ。

ラザニアの中身はカッテージチーズ的なもので(ネット上の情報では肉的なもの?というのもありましたが)、ラビオリ自体はあっさりしております。

それにソースが絡み合うと、これがなかなかバランスのとれた味でして。

味はコストコなので「アメリカーン」な感じではありますが、おかずとしてもおつまみとしても及第点なのではないかと思った次第。結局、家族4人で1.5kg近い容量をほとんど食べきってしまいました。

あと、800円代のスパークリングワイン(南アフリカ産)も購入しましたが、こちらもアッサリしてて良かったです。

…なーんて、色々と書きたい内容はあるのですが、今日はこんな感じでお茶を濁してみた次第でありますよ。

明日はちゃんとした記事をアップしたいなあと思うのでありました。

-グルメ
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.