PC・インターネット 趣味

iPhone 6sに機種変更した

更新日:

iPhone6s表

完全に日づけ捏造記事なのですが気にしない。記事の公開日は2016年1月8日(金)ですが、今日は1月9日(土)です。昨日は忙しくて、疲れて帰ったら寝ちゃったんですよね。

日づけ捏造な上、完全に穴埋め的記事なんですが、今年の私のブログのテーマは「ゆるーく毎日更新」ということで、こんな感じでいいのです。

さて、言い訳終了。以下、本題(いやまあ「本題」というほどの内容もないのですが…)。

昨年末、ケータイの機種変更しました。

2013年10月にAQUOS PHONEのSHL22というやつを買いまして、そこから2年以上使ってたのです。

【AQUOS PHONE】スマホ機種変した【SHL22】(13/10/31)

2年縛りも終わって、次のケータイはどーしよーかなーと思ってたところ、ちょうど妻も機種変の時期となったため一緒に購入することにしました。

で、近所のauショップでまずは情報収集…と思い行ってみたのですが、まあなんといいますか、近所のauショップのお姉さんの、なんていうんでしょうか…上から目線?的な態度が大変気になるというか、ぶっちゃけむかつきまして

一見すると丁寧な対応なんですけど、その実、慇懃無礼というか、ちょっと面倒くさいことを質問したりすると「ですからぁ」から始まる“めんどくせー説明させんじゃねーよ”的なアレが発動するわけです。まあ、すべて私の“被害妄想”かもしれないんですけど。いや、きっと妄想です。そういうことにしておきましょう。

でも、妄想でも嫌な思いをしたのは事実なので、結局、実店舗ではなく、オンラインでサクサクっとiPhone6sに機種変更しました。

auオンラインショップ
【au Online Shop】 au製品の通販 オンラインショップ

だいたい機種変更って、実店舗で行うとだいたいえらく長時間待たされるじゃないですか。あの待ち時間がないというだけでも、オンラインでの機種変更(新規購入もですけど)はオススメです。

今回、Android端末からiPhoneへの変更でしたが、特に問題なくサクサクできました。もちろん、データの移行なんかは基本的に自己責任なわけですけど、そのあたりは実店舗でも同じですからね。

ということで、きっと次の機種変更もオンラインですることでしょう。

ちなみに使用感は「いつものiPhone」って感じです。それこそ2013年の発売直後からiPad Air使ってるので(iPad Airが届いた(13/11/03))、iOS端末は慣れているのです。

あ、でも、今更なんですけどTouchIDは超便利ですね。

ホントは噂の4インチiPhoneが気になったたんですが(確かに6sは大きすぎる感アリ)、いつ出るのか確定しないまま待つのも面倒くさかったので6sで妥協した次第。

4インチの小さな『iPhone 6c』は2月発売予定。iPod touchに似たラインアップに?(篠原修司) - 個人 - Yahoo!ニュース
iPhone 6cはこうなる? 6色のカラフルなモック画像が登場 : ギズモード・ジャパン

とにかく、しばらくは快適なスマホライフを送れそうな感じでございます。

-PC・インターネット, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.