公認心理師

実は所属してる都道府県臨床心理士会から案内が届いてた!

投稿日:

四角いポスト

昨日のエントリ、最近の公認心理師がらみのアレコレとデジタル・ディバイドのことなどで、ワタクシは以下のように述べておりました。

都道府県の臨床心理士会がメールで色々通知してくれているところもあるようなんですけど、少なくとも私の所属心理士会はそんなことはしてくれてないようです(私だけハブられていない限り)。

はい。ごめんなさい。

来てました!

正確には日本臨床心理士会からのお知らせメールをプリントアウトしたものが届いておりました。

先週、仕事がそこそこ忙しかった上に来週の学会発表の準備がまだ終わっておらず、実は火・水・木と職場に泊まり込んでいたのです。そのため、10月16日づけで出されていた通知が届いていたことに今日の朝まで気づきませんでした。

ごめんなさい!所属心理士会御中!(こういう時って「御中」使うのか?)

…とは言え、結局はこの「現任者講習会」騒動の前に出された通知であり、公認心理師資格サイトもアップされる前の情報なので、全ての会員がしっかりと情報にアクセスできているかという点については疑問が残るところでございます。

さすがにそうなってくると「大事なことなんだからちゃんとこまめに情報のチェックはしておこうぜ」とは思うのですけどね。

-公認心理師
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.