公認心理師

公認心理師現任者講習会の申込書を速達の簡易書留で郵送したよ!

更新日:

レトロなポスト

現在、10月25日(水)の朝7時です。おはようございます。投稿時間は完全に偽装してます。

昨日は「早く寝て、24時前には起きて色々作業するぞ!ブログも書くぞ!」と思い、スマホのアラームをセットして寝たわけなのですが、がっつり二度寝しまして、結局妻のアラームでいつもの時間に起きました。

色々立て込んでおりまして、完全にぼけぼけです。

そして、ぼけぼけついでに昨日(10/24)、昼過ぎまで、現任者講習会の申込書がアップされるのを忘れてました。

そのせいで、予定がかなり狂ってしまった次第でありますよ。

急いで記入してプリントアウト、そしてスピード写真で証明写真を撮り、気づいたら写真を切り取りためのハサミがないことに気づいてコンビニに駆け込みハサミを購入、大きめの郵便局の時間外窓口でシャッと郵送完了!

ってなわけで全て東京会場で第7希望までしっかり埋めましたよ。

これでどうなるかですが、もうなるようにしかならんでしょ。

第1希望で当たるといいなー…。

そして本日(25日)、午前10時から日精協主催分のWeb申し込み開始ですね。

公認心理師現任者講習会日本精神科病院協会

私は仕事の都合でその時間にPCの前で全裸で正座していることは無理なのですが、希望される皆様はがんばってください。

日精協のページでは

※日本心理研修センター主催分と申込時の併願は可能です。ただし、受講取消しの際の注意点(費用発生等)は必ずご確認の上、お申込ください。

とありますが、日本心理研修センターのQ&Aでは

(1)日本精神科病院協会主催分と重複しての申込みが確認された場合、申込無効となる補足について
日本精神科病院協会(日精協)主催講習会はWeb申込で参加の可否が瞬時に判明しますので、日精協主催の講習会を先にエントリーください。その結果、申込みができなかった場合には、当センター主催の講習会に申込みをしてください。

現任者講習会についてのQ&A【2017.10.20】.pdfより)

のまま更新されておらず…(25日午前7時現在)。

相変わらずのバタバタ感ではありますが、まあ仕方ないですね。

皆様がご希望の講習を受けられるよう、お祈り申し上げます。

-公認心理師
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.