医療心理師

「医療心理師」て

投稿日:

こんなニュースがありました。


 

はあ…医療心理師ですか。俺もこの業界でやっていこうと思ったらとらないといけないんですかね?(まあ試験受けりゃいいだけの話なんだけど)

 


liedさんのこちらの記事でも触れられていますが(トラックバックURLがみつからなかったのでTBできませんでした)心理臨床学会だったり資格認定協会だったりはどう考えてるんでしょうね?

争点だったはずの「医師の指導か指示か」みたいなところが、上記の記事をみるとあっさりと「指示」になってるし…日本医師会とかとの絡みもどうなってるのかなぁ?

ま、別に求められるのは自分の能力を高めるということだけだし、資格にこだわるのがそもそもどうかと思うわけで…結局、今やれることをやるしかないってことになりますね。そもそもこの資格に関する法令がいつ施行されるかもわかんないわけだし。

-医療心理師

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.