資格問題

「心理職の国家資格化を目指す院内集会」への(社)日本臨床心理士会経由での参加申し込み締め切りは今週の金曜です

投稿日:

色んなところで紹介されている情報であり、私もtwitterで情報を流したりはしてたのですが、まだこちらでは紹介してなかったんですよね。

心理職の国家資格を目指すいわゆる「三団体」(臨床心理職国家資格推進連絡協議会、医療心理師国家資格制度推進協議会、日本心理学諸学会連合)の主催で衆議院第一議員会館にて、国会議員も招いての集会が行われるそうな。

多分初出はこちら。

心理職の国家資格化を目指す院内集会のご案内全心協 - 全国保健・医療・福祉心理職能協会

日本心理学諸学会連合と(社)日本臨床心理士会は3/12づけでいずれも告知しています。

心理職の国家資格化を目指す院内集会(pdf)日本心理学諸学会連合

「心理職の国家資格化を目指す院内集会」のお知らせ(pdf)一般社団法人 日本臨床心理士会

詳しくはリンク先を見ていただければと思いますが、とりあえず日時と場所だけコピペ。

日時:2012年3月27日(火) 16:30~18:00
場所:衆議院第一議員会館 地下1階大会議室 (東京都千代田区永田町2-2-1)


申し込みについては、それぞれの団体単位で上記リンク先に書いてある方法で…ってなわけですが、臨床心理士会経由での申し込みは締め切り延長になってます。

【重要・更新情報】会員の皆様へ「心理職の国家資格を目指す院内集会」の参加申込を23日(金)まで延長します

一応まだ間に合いますので、もし興味がある方でお時間ある方いらっしゃったら、参加されるとよいのではないかと思います。

私は日程的に色々ムリなんですが、誰かレポしていただけないでしょうか?…そもそもレポ可な内容だったりするのか?というところもあるんですが…主催者的にはどうなんでしょ?外部に出せない情報もあるでしょうが、(そのソースがある程度信憑性の高いものであれば)twitterやfacebookで速報的に情報が出ることの利点もあると思うわけです。

そしてtwitterの方でも書きましたが、ワタクシ的にはこの集会に招かれる「多くの国会議員の先生方」が誰なのかが大変気になるところであります。次回の国政選挙の際に参考にしたかったりもするので(そこに含まれる議員だから投票するというわけではないです。念のため)。

そんな感じの告知記事でありましたとさ。

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.