PC・インターネット

「mixi読み逃げ」は釣りだったらしい

投稿日:

ここ数日、ネット界隈で話題になっていた「mixi読み逃げ」問題というのがありました。…っても知らない人もいるかもしれませんので簡単にご説明を。
事の発端はユーザーが質問・回答するサイト、OKWaveに投稿されたこの質問でした。
※参考画像(元の質問は削除されております)
yominige.jpg
で、この質問を巡ってネット上の様々な場所で議論が繰り広げられたのですが…
参考:
痛いニュース(ノ∀`):「私の日記、読み逃げするな!」 日記を読んだらコメントするおきてがmixiに
ITmedia News:「mixi読み逃げ」ってダメなの?
どうやらこれ自作自演、つまり釣りだったようです。
Student magazine - 「mixi読み逃げ」の真相は120%自作自演だよ
人は何故こんなにも簡単に騙されるのだろう。(mixi読み逃げ問題)


私個人としては単に「気持ちの悪い話だなぁ」程度のものでしかなかったのですが、まあ「足跡をつけるな」なんて実際言ってくる人も以前いたりして、釣りだとしてもかなり現実味のある話というか…とりあえずこんなことを言う人っていそうなだけに皆様、気持ちよく釣られてしまったようです。
なんつーか、ネットって怖いところですね。
嘘を嘘と(ry
ってのはやはり真理なのだと思う次第でございます。
とりあえず気にはなっていたけど(めんどくさかったから)ブログで扱わなかった=釣られなかった俺は勝ち組ってことで。

mixi完全攻略マニュアル 改訂新版 mixi完全攻略マニュアル 改訂新版
田口 和裕 森嶋 良子

インプレスジャパン 2007-03
売り上げランキング : 45182

Amazonで詳しく見る by G-Tools

裏mixi(ミクシィ) 裏mixi(ミクシィ)
クランツ

アスペクト 2006-12-20
売り上げランキング : 2744

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ポチっとクリックして順位を確認後戻ってきていただけると大変ありがたかったり学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.