その他

【いつかは必要に】平岩幹男『乳幼児健診ハンドブック』改訂第2版【なるの…かも?】

投稿日:

私の勤務先は小児科に心理士がいるので、個人的にこの辺の需要は全くないのですが、必要な人は必要かも…ってことでご紹介。

乳幼児健診ハンドブック 改訂第2版 乳幼児健診ハンドブック 改訂第2版

診断と治療社 2010-04
売り上げランキング : 329536

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ちょっと小さいですが、出版社のサイトより表紙画像はこちら。

乳幼児健診ハンドブック表紙

小児科医や保健師をはじめとする乳幼児健診に関わる方々に向け,健診にあたっての心構えや実際の手順と内容,母親の心の問題からその後のフォローまで易しい言葉で解説している.

多分、必要な人は既に持ってる本だと思います。それくらい基本的な内容がみっちり詰まってますし、ぶっちゃけ、心理士の人がやる内容ならとりあえずこれを読めば大丈夫そうな気がしなくもない…とか言ったら、ちゃんとやってる人には怒られそうなので、「それは言い過ぎ」ってことで。

教科書的に使うには非常によい本かと。必要な人はどぞー。

…というわけで、ちょっと時間がないので手抜き更新でございましたとさ。

-その他

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.