その他

MacBook Airを買ってから物欲が爆発してる…いや、必需品なのですぐ欲しいのです

投稿日:

12/07/05のエントリ、MacBook Air 13″を買ったよでも言ったように、MacBookAir 大変気に入って使っております。

Amazonさんでも新型のお取り扱いがようやく始まったらしいっすね。

アップルMacシリーズ新製品 - Amazon.co.jp

私はApple Storeで、CPUをCore i5→2.0GHzデュアルコアIntel Core i7に、メモリを4GB→8GBにアップグレードしましたが、まあ普段使いであればノーマル仕様でも全然問題ないと思います。

ちなみにそんなに経済的に余裕があったわけでもないのです。しっかりローン組んぢまいましたよ。

Appleローン 分割金利1%キャンペーン - Apple Store (Japan)

そして物欲も爆発していたりします。

今年6月に新しく発表されたMacBook Airですが、過去モデルとはそんなに変わってないっす。ただ、個人的にはUSB3.0がサポートされるようになったのがいい感じです。

内蔵のストレージは256GBのSSDで、従来のハードディスクドライブとは格段のスピードになってます。起動が数秒ってのは感動しました。今でも自宅にあるWindows7のデスクトップと比較するとホントに格段の違いです(自宅のデスクトップもわりといいスペックなのですが)。

動画ファイルとかガンガン扱うような業務もないので、256GBで今のところは容量不足は感じませんが、これからiPodの母艦にしたいですしそうなるとアプリとか大量の音楽ファイル、動画ファイルなんかでいつ容量不足に悩まされるかわかりません。

そんなわけで、とりあえずUSB3.0対応のポータブルHDDが欲しいのです。

今のところ考えてるのはこれでしょうかね。

MacBook Airさんに較べれば質感が安っちいのは価格を考えれば仕方ないっすね。

ついでにHDDを持ち運ぶためのケースも欲しいです。

あと、職場の自分の机にプリンタが欲しいっす。プリントアウトする量も少なくないですし(これからちょっと研究にも力を入れたいので)インクジェットだとコスパに問題ありなので、やっぱレーザープリンタでしょうね。モノクロでいいので。

ついでに、色々と過去の紙ベースのデータをデジタル化したい!という野望もあるので、スキャナも欲しいです…で、スペースのことも考えると複合機ってことになりますかね。

しかし、スキャナ機能もついたレーザープリンタがこの価格で買えるっていい時代になりましたねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・

他にも前にも書きましたがアプリ開発のために、色々と書籍なんかも欲しいのです。

物欲爆発で大変です…いや、必需品なんですよ。必要なので欲しいのです…いやー、困った困った。

-その他
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.