PC・インターネット

【効果は】ブログジャンキー【あるのか?】

投稿日:

ブログサービスを初め、多くの優れた無料サービスを提供しているFC2で、新たにこんなサービスが開始しました。



このサービスはどんなものかと言いますと…

ブログジャンキーの仕組みはいたって簡単です。
ブログを登録して、他のジャンキーユーザーのブログを見ると1つのブログにつき、0.6ポイント獲得することができます。 また、1ポイントと引き換えに1回、誰かにブログを閲覧してもらうことができます。 つまり、ポイントが高ければ高いほどたくさんの人に見てもらえるシステムなのです。

…ということで、自分が他の多くのブログを閲覧すればするほど、自分のブログも閲覧してもらえる…ということで、私も登録してみたんですが…
これって意味あるのかなぁ?
と思ってしまいました。
確かに短期間のアクセスアップには効果を発揮すると思いますが、ポイントを稼ぎたい人は内容をろくに読みもせずどんどん次のブログを閲覧してわけで…
ん?結局これは、短期間のアクセスアップが目的ということなのでしょうか?
確かにアクセス数だけは増えるわけで、そうなるとアクセス数でカウントしているブログランキング(ブログランキング ドット ネット)なんかでは効果を発揮するということになりますね。
でもなぁ…やっぱり釈然としないんですよね。固定客がつかないとランキング以外ではブログ管理者へのフィードバックない…でもランキングが上がれば結果的に固定客増加にはつながるかもしれない…
うーむ。
ともあれ登録自体は無料ですし、ランキングを上げたいブログ管理者の皆様方は試しに登録してみるのもいいんじゃないでしょうか?

ありがとうございます。お陰様で現在○位でございます→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.